おはようございますニコニコ

朝はは都内はまた気温が上がらず肌寒いです。

お昼くらいには16度くらいになるみたいだから、少し暖かいかな。

この時期、何着ようかなって悩みますね。



ところで一昨日くらいから右下奥歯の下のあたりが時々ずきんずきん痛みますえーん

歯周病かなえーん


歯医者さん予約しないで、なんとか自力で治そうと歯磨き頑張ってしたり、マウスウォッシュしたりしてます。でも痛い。つらい。


これは子育て中に私が歯医者にしばらく行かなかったツケだと思っています。


忙しくても歯医者さんで定期的にメンテナンスしないといけないですね。

若くても歯周病になりますから、最近行ってないなぁっていう方は、痛くなくてもクリーニングしてもらってくださいおねがい

私みたいに痛みに苦しみますよえーん


私は今2ヶ月に一回通っています。

なのになのにえーん


ホームケアも頑張ってるんだけどなぁプンプン


私の使用しているマウスウォッシュ。ラクレッシュというものなのですが、乳酸菌の効果で歯周病を予防してくれます。

味もアップルミントでほんのり甘さもあるので刺激も少なくお子様でも使用できますニコニコ

使用後はお口がスッキリキラキラ

ねばつきもなくなり効果はすぐにわかると思いますよグッ

ラクレッシュの歯磨きもジェル状で研磨剤不使用で刺激が少なくて知覚過敏の方にもおすすめですOK


少し痛みが和らいできましたニコニコ

気が紛れると大丈夫なのかも。笑

なんとか今日も頑張ります。


さて今日は私はお仕事ですニコニコ

お仕事の方は頑張りましょう!

お休みの方は良い休日をお過ごしくださいねウインク





歯周病予防におすすめですウインク