サグラダ・ファミリア♪ *2015 Barcelona* | yukicoco's diary

yukicoco's diary

毎日を楽しく Happyに❤


旅の思い出を♡

先日、ちょっと遅めの夏休みで
大好きなパリと、初めての国、スペイン・バルセロナへ行ってきました♪


バルセロナでは、アントニ・ガウディの建物をたくさん観ました♡

まずは、世界遺産のサグラダ・ファミリアキラキラ
スペインの代名詞といってもよいくらい有名ですよね♪

大人気だと聞いていたので、日本から予約していきました


想像以上のスケールの大きさにびっくり!!



内装も素晴らしくて
森の中のような、曲線が絡まったような複雑な彫刻に
見入ってしまいます♡





いろとりどりのステンドグラスがとても美しく
光が差し込み幻想的♪




塔へも昇りました♪



下りは階段で♪

ぐるぐるのらせん階段を遊びながら降りたので
あっという間♬




夜、ライトアップされたところも素敵でした♡



サグラダファミリアの完成は2026年だそう♪

11年後の完成が楽しみです♪♪