初釜と福娘♬ | yukicoco's diary

yukicoco's diary

毎日を楽しく Happyに❤


三連休ですね♡

昨日は、初釜でした♪

初釜は、新年最初に行なうお茶会で、新年をお祝いするお茶会キラキラ



寒くなると、お洋服は真っ黒コーデばかりですが
大好きな、気分上がるカラーの桃色の絞りのお着物を着ました♡


いつも叔母に着付けてもらっているのですが
今回は叔母が風邪で頼ることができず、一念発起!

帯だけ母にも手伝ってもらい、なんとか無事に着れました♡

課題もいっぱいですが。。。

今年は自分ですべて着付けるのが目標です♡



そして先日、職場に福娘ちゃんがやってきました♪


今年は、フランスからの留学生さんも♡

毎年、福娘ちゃんが来てくださり、福餅とお札を授かっています♪

さっそく今日、お善哉とともに福餅をいただきました♡

なんだかご利益いただけた気分♪

いいことありますように♡