たまには我が家の知育、教育事情にも触れてみようと思いますニコニコ



最近、知育ママたちのブログを見るとよく出てくるなぞぺードリルを買ってみたのですが、息子大ハマりでしたニコニコ



年齢的にもちょうど4歳なので、まずは迷路なぞぺーの入門編キラキラ




そして、対象年齢が年中からの新はじめてなぞぺーも合わせて購入しましたニコニコ


普段はピグマリオンに通っているので、そこで出された宿題プリントを毎日5毎程度やっているのですが、ここ2日間はなぞぺー迷路に気持ちが傾いちゃってます泣き笑い



今週の宿題プリントちゃんとできるのかな知らんぷり



我が家ではプリント1枚ごとにシールを1枚貼っていて、全部たまると好きなお菓子をコンビニに買いに行けるというごほうびを用意していますニコニコ



プリント自体をやりたくてやるときもあるし、ゴールが見えてくるとシールが欲しくて多めにプリントやりたがったりとまちまちですが、息子的には楽しみの一つみたいなので継続中ニコニコ



最初は可愛いイラストのものを買ったりしてたけど、何枚あっても足りないから今は私のしょうもない手書きになってます泣き笑い



今日はなぞぺー迷路を13枚やって、一気にシールをためていましたひらめき



新しいドリルを買うといつも一気にやっちゃうので、ドリル買うのがなんだかもったいなく感じちゃうのですがどうなんでしょ指差し



なぞぺー迷路は普通の迷路だけではなく条件がつけられたりして考えながら進めていくタイプなので、息子にも合っていそうニコニコ



ドリル選びって悩むのですが、口コミがいいだけあってなぞぺーは買ってよかったです目がハート