息子のトイトレ事情ですが、4歳5ヶ月になって、昼間に関しては大も小も完璧ニコニコ(いや、大の場合はまだサポートが必要だから完璧ではないか。。)

おねしょもほとんどしないのですが、2カ月に1回程度おねしょをすることがあります。

 

この2カ月に1回のおねしょというのが、それはそれは大変なんですよね滝汗

 

息子はおねしょをしたまま朝まで寝ているということはなくて、おねしょしてしまったらその時点で泣きながら「着替える、、」とねぼけつつ起こされるので、夜中にパジャマやシーツをはぎとり、新しいものにつけかえるという作業が発生するのです。

 


本当であれば、この時点でシーツやパジャマを軽く水洗いでもして洗濯機をまわすなりすればいいのでしょうが、眠気と面倒くささに勝てず、洗面所に放り込んで、申し訳程度にワイドハイターと水をかけて、あとは明日起きたらやろう~と私も寝てしまうんですよね~。


本当こういうところだらしなさすぎる。。。


 

そうして一晩放置されたおねしょの残骸と共に迎える朝はどんよりしたもんです真顔


 

さらに、さらに、このたまのおねしょの時におしっこだけでなく、大の方も一緒にすることがちらほら・・・(これって他であんまり聞かないから珍しいんだと思うのですが、、共感してくれる人いるのかな。)

 

 

そうなってくると、後始末の大変さが倍増するんですよねえーん

 

 

ということで、しばらく夜用オムツをはかせていたのですが、なにせ2カ月に1回だからオムツ代がもったいなさすぎる!!

 

そこで、おねぽんという商品を知り、これだーー!と使ってみることにしたのですおねがい

 

 

 イベントバナー

 

1. 吸水性&通気性が抜群!

おねぽんは吸水性だけじゃなくて、通気性もバッチリだから、お子様が快適に過ごせるのが魅力スターおねぽんを使えば、おねしょの心配もなくぐっすり眠れるのが最高。そして、洗濯機で丸洗いもできるから、お手入れもとっても簡単!

2. しっかりガードする3層構造!

おねぽんは3層構造になっていて、おねしょをしっかりガードしてくれます。濡れやすいウエスト部分には止水ベルトがついているし、つなぎ目は高温プレスで漏れを防止しているから、安心して使えます。

 

3. 2種類のタイプから選べる!

おねぽんには、お腹を冷やさず、ずれにくいハイウエストの腹巻タイプと、ウエスト調整もできる通常タイプの2種類があります。ハイウエストタイプは冬にぴったりで、通常タイプは暑い時期にもおすすめ。我が家は通常タイプにして、夏にもガンガン使うつもりです!

あとデザインもかわいくて、テンションあがりますラブ

 



4. 幅広い年齢に対応!

おねぽんは、2歳から10歳ぐらいまでの幅広い年齢をカバーできる4サイズ展開だから、成長に合わせて長く使えるのも魅力のひとつ。これなら兄弟姉妹で使いまわすこともできるし、経済的でありがたい目がハート

 

そして、おねぽんをはいてもらったその日になんとおねしょ!(さらに大も)

わざと狙った?というくらいのタイミングで驚いたのですが、さっそくおねぽんの効果発揮!

 

シーツは汚れることないから、そのままでよかったし、パンツとおねぽんだけはきかえてすぐに新しいパジャマですやすや寝てくれました。

 

そして、おねしょして一晩放置しても、いやなにおいが生地にしみこまないから、翌日に軽く手洗いして洗濯機にポンと入れれば問題ないのも本当に助かりました。(すぐ洗いなよという気持ちとは常に戦ってますが。)

ちなみに私は洗濯乾燥機にもかけましたが、問題なかったのもありがたいニコニコ

 

ちなみに、息子は身長106センチですが、体格しっかりめなので120センチにしましたニコニコサイズもちょうどよくて、これで正解おねがい



子供と親の快適な眠りに繋がったので、使ってよかったなぁと思いましたラブラブ


今なら25%OFFでお得気づき

イベントバナー