幼稚園が春休みに入りましたニコニコ



とにかくお出かけが大好きな私と息子は春休みに2人で色々お出かけをしようと思っているのですが、その第一弾が日帰り箱根です!!

 


箱根でやりたいことは、この3つキラキラ


・ロープウェーに乗る。

・大涌谷へいって黒たまごを食べる。

・日帰り温泉で癒される

 


本当はロマンスカーで箱根湯本駅へ向かおうと思ったのですが、箱根へ行くことを決めたのが、前日夜だったので希望する時間帯は既に満席状態キョロキョロ

 


そこでロープウェーの駅である早雲山駅へ車で向かって、そこからロープウェーに乗って大涌谷へ行くことにしました知らんぷり

 


11時頃に早雲山駅に到着!

 

最高にいい天気で、景色も最高で遠くまで山が見渡せますキラキラ


 

この景色を見れただけで、すでに来てよかった!!

 

息子も大はしゃぎで、「わーーーい!ひろーーーーい!たかーーーーい!」と軽快なステップを踏んでました。

 


早雲山駅を利用したのは初めてだったのですが、とってもきれいラブ新しいのかな?


箱根を再現したプラレールもあって子供もワクワク目がハート


2階のロープウェー乗り場では、カフェがあり、おしゃれなわたあめを手に写真を撮る若者や、足湯カフェエリアで写真を撮る若者をたくさん見かけました目がハート

 

あとは外国人観光客の多さに驚き!!

 

ロープウェー乗り場も長蛇の列で、100人以上は並んでいたと思います不安

 

ロープウェーは1分ごとに到着するから回転率はいいはずだけど、それを超える人の多さ!

 

ロープウェー自体は全員座れるようになっているので、そこはいいですねニコニコ

 

頑張って並んで、ロープウェイからの景色を堪能したのち、大涌谷到着!!



外に出ると大涌谷の姿がどどーんとお見えキラキラ


非日常な光景を目の前にすると、お出かけに来た感がグッと増しますね照れ



息子に「大涌谷の名物は黒たまごだよ!」と伝えると、「食べたい!!」と言うので、買いました照れ


普段ゆで卵食べないのに、名物や名産品が好きなところはミーハーな私そっくり泣き笑い



キティちゃんくろたまごと記念撮影目がハート


あったかい黒たまごを持ってごきげんの2人目がハート

パクパク食べていたので、買ってよかったラブラブ(欲しいと言うから買ったのに、結局全然食べないパターンもある。笑)


私と息子が異様に気に入ったのが、黒たまごの椅子でした泣き笑い


かわいいラブラブ

息子が黒たまごの椅子ゲームを思いついたから一緒にやってと言われたのですが、ただ私と息子が交代で座り合うだけの何のゲーム性もないやつ泣き笑い


ただこんなしょうもないことも息子と2人でおもしろくなっちゃって大笑い泣き笑い

完全にお出かけハイですね泣き笑い


黒たまごのお店の下は箱根ジオミュージアムがありましたニコニコ

我が家はこういうミュージアム大好きなので、もちろん行ってきましたニコニコ


入館料は大人100円で、未就学児は無料!

安っ!


中にはスタンプラリーがあるのですが、ミュージアム自体がこじんまりとしているので、すぐコンプリートできちゃうのが親としてはありがたい泣き笑い

息子はスタンプラリーとか大好きなので、展示そっちのけでスタンプを探し求めて歩いてましたが、楽しそうで何より照れ



今回の収穫は、箱根の温泉事業に、渋沢栄一が携わってると知って、本当どこにでも出てくるなびっくりすごすぎるびっくりという気付きでしたニコニコ(ミュージアム好きな割にいつも気付きはこんなささやかなもんです。笑)



スタンプラリー以外にも、触って試せる装置や仕掛けなど楽しめる要素が想像以上に多かったので、子連れにもおすすめですひらめき



 つづく