こんにちはニコニコ

 


母親って子供の成長のために、日々いろいろなことを考えていますよねおねがい

 


その中でも私にとって、"靴選び"は特に頭を悩ませる課題の一つでした指差し


 

4歳になる息子は、甲高幅広の特徴的な足の形をしていて、本当に靴選びに苦労しました悲しい



デザインやブランドでかわいいものを選んだら、足の形に合わなくて履きたがらなかったり不安



靴なんてすぐサイズアウトするし、プチプラでいいかなぁと適当に靴を選ぶと、足に合わない靴に無理やり足を押し込んでる感じだったり不安



私も主人も甲高幅広タイプなので完全に遺伝してしまっている悲しいごめんよ、息子。



そして自分の足に合わない靴を履いている時の不快感やストレスは私も実体験で良くわかってる悲しい



地味に悩んだのが、上履き指差し



幼稚園で過ごすほとんどの時間履いて過ごす上履きですが、私自身学生時代に上履きはいつも窮屈に感じていました真顔



足の甲のゴムの部分が足に食い込む感じ、わかる方いませんかね?笑



でも上履きってそういうもんだし仕方ないよねえーなんて思っていたら、今の時代ちゃんとそういう人に向けて商品開発されてるものですねおねがい


教育パワーシューズという上履きに出会ってから、我が家はこれ一択キラキラ


サイズアップして何度か買い替えていますが、毎回これです照れ



マジックテープでとめるので、着脱もしやすいし、締め具合も足に合わせられるし、つま先が広くなってるから足指も窮屈じゃないし、本当最高ですおねがい


もちろん一般的な上履きに比べると高いけれど、長い時間履く上履きだもの知らんぷり


開発してくださった方ありがとうございますおねがい




そして、スニーカーも同じくこれというものに出会うまで大変でした真顔


息子の足にぴったり合うスニーカーを見つけたときは小踊りするくらい嬉しかったです目がハート



同じ悩みを持つママもいるんじゃないかと思ったので、共有できたらと思いますニコニコ



我が家が俄然愛用しているのは、

ムーンスターの3Eサイズのスニーカーキラキラ




 

このスニーカー、特に甲高幅広のお子様におすすめしたい理由がいくつかあります爆笑


  1. 快適な履き心地

    柔らかい素材を使用していて、足に優しくフィットします。息子がこのスニーカーを履いた瞬間の嬉しそうな顔は今でも忘れられません爆笑


  2. 洗いやすさ

    中敷も簡単に取ることができるので、中までガシガシ洗うことができるのも助かります照れ


  3. デザインの可愛さ

    子供が喜ぶポップなデザインが豊富。見た目も楽しい靴は、子供も喜んで履いてくれますね爆笑


  4. 耐久性: 子供が外で元気に遊ぶことを考えて、耐久性にも優れています。コスパもバッチリです。



靴選びのストレスが全くなくなって、この靴作ってくださった方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです目がハート



子供の足の健康を守るためにも、靴選びはとても重要ですよねウインク


 

私の経験が、同じ悩みを持つママたちの参考になれば嬉しいですラブ