愛知旅行3日目です星


息子6時起床立ち上がる


6:50にモーニングへ出発ニコニコ


スター珈琲屋らんぷ


2日目にモーニングをいただいた喫茶店に連続で行こうと思ったのですが、定休日だったので急遽近場のモーニングができそうなお店を探しました指差し


珈琲屋らんぷという素敵なお店があったので行ってみたのですが、東海地方では割と店舗がたくさんあるみたいなので有名なのかなはてなマーク


天気もいいし、お店構えも素敵雲キラキラ

せっかくだから、2日目とは違うお店に来れてよかったですニコニコ








3日目は三連休最終日なので、ゆっくりしてると渋滞に巻き込まれると思い何もせず帰る予定だったのですが、国宝の犬山城が近いことを知り、せっかくならと犬山城だけ立ち寄ることにしましたニコニコ(せっかくだから、、、と何かにつけて思ってしまう)



駐車場に車を停めて歩くのですが、この日は38度近い猛暑日キメてる



とにかく暑いアセアセ

自分たちも熱中症には注意ですが、特に息子には水分を取らせてできるだけ日陰を歩いたり、地面の照り返しが熱いらしく抱っこして欲しがった時は抱っこしてあげたり、扇子で仰いだり、とても気をつけましたアセアセ



息子は初めてお城を上ります。


私も国宝のお城は初めてなので興奮気味で入ったのですが、傾斜がとんでもない階段がしょっぱなから出てきてビビりました不安



え、、これいける??

思ったより上手に階段を登っていくので感心しちゃいました指差し



3歳の子供が全身を使って一生懸命に階段を登っていく姿はたまらなくかわいいです目がハート



とりあえずビデオカメラと写真を撮りたかったのですが、主人は息子のサポートに徹してもらい、私も転げ落ちたらシャレにならないので、記録は二の次泣き笑い






スタッフの方から、絶対に子供の手を離さないように注意喚起があったので、主人が息子にも手を離さないよう言い聞かせます。


おおーーー目がハート


眺めが素晴らしいですね目がハート


息子も普段だったら外に出て走って喜びそうなもんですが、注意喚起が効いているのか大人しく手を繋がれて歩いてくれましたニコニコ



そして、下りもまたハードル高い不安



息子には後ろ向きになってゆっくり降りるように伝えたら、上手に降りていましたニコニコ


無事全員降りてきたところで、息子がまさかの一言キメてる



「もういっかい、いぬやまじょうであそびたい!」



滝汗!?


もうお父さんもお母さんも足プルプルですよ滝汗



というか、遊びたいって言ってるけど、息子は犬山城の激しい階段の登り降りをアスレチックかなんかだと思ってたみたいです泣き笑い



とりあえず目の前の売店に促して、もう一回登りたいというのはやんわりお断りしました指差し



ここで息子が初めてかき氷に興味を示しましたキラキラ



せっかくなので、いちごかき氷を購入キラキラ


恐る恐るながらパクっと食べて、冷たいと喜んでましたニコニコ

ただ何口か食べてもういらないと言われてしまい、私も主人が頑張って食べる羽目に泣き笑い



その後、100名城スタンプラリーのスタンプがあったので、いつも旅行で持ち歩いているスタンプ帳に押してみました音符



お城すごく楽しめたし、スタンプとか集めるの好きだし、お出掛けも大好きだから、100名城スタンプラリーもやったら楽しそうかも!!と急な私のスイッチが入り、早速Amazonでポチりました指差し



ちょっと立ち寄るつもりが、とっても楽しく満喫しちゃいましたニコニコ



ちなみに、この旅行中、息子は1回も漏らすことなくトイレに行くことができましたおねがい(一応オムツはかせてたけど、ちゃんとトイレでできてた)



3歳6ヶ月にして、おしっこのトイトレは無事クリア、、かな?夜寝る時はオムツだし、うんちはまだですが、おしっこがトイレでできるようになっただけで母は涙が出るほど嬉しいよえーん



トイトレも遅めではありましたが、息子が成長していく様子を感じるたびに息子の頑張りに感動させられますキラキラ


3日間の愛知旅行ハート


とても楽しかったので、また遊びに行きたいですキラキラ