最近私のテンションがめちゃくちゃ上がるアイテムを手に入れましたキラキラ



それは、車の運転席に付けるスマホホルダーキメてるドヤ



我が家のマイカーはMAZDAのデミオですにっこり



2018年に購入したので、今年で5年目になります指差し


この5年ずーーーっといい感じのスマホホルダーがなかったことがプチストレスでした知らんぷり



私はGoogleマップをナビ代わりに使うことが多いので、運転席から見やすい場所にスマホを固定させておきたいのですえー



何度かスマホホルダーを買ってみたのですが、重みに耐えきれなくて落ちてきたり、そもそもつけられなかったりして頭を抱える日々悲しい(事前に形をしっかり確認せず勢いで買う私の責任でしかないけど。笑)



どうやらデミオはエアコンのファンの形が特徴的なようで、ファンに差し込むタイプのスマホホルダーは適合しない事が多いらしいのです。



しかも曲線だらけの造りなので、吸盤などで固定させるタイプのスマホホルダーもつけるのにちょうどいい場所がないえーん



【デミオ スマホホルダー】


で検索すると、


自作しました!とか、

アレンジして使えるように工夫しました!


とか出てくるのですが私にそんな技術はない不安



と思ってたら、Amazonで口コミにデミオで使えました!と書き込みがあるスマホホルダーを発見あんぐり




しかも、置くだけで充電もできるタイプのスマホホルダーらしいキラキラ



最高!!



すぐさまポチり、車のファンに取り付けたら最高によかったー目がハート


ポイントは丸いエアコンではなく、ハザードランプの左側のファンにつけること指差し

丸いエアコンにもつけられたけど、ウィンカーつけるのに邪魔だったアセアセ



あまりに嬉しかったのでブログに書いちゃいましたニコニコ



これで車のお出かけもはかどりますひらめき


2024.1.25追記

スマホホルダー使い始めて10ヶ月ほど経ちますが、いまだに車乗るたびに買ってよかった!ありがとう!最高!と思ってますニコニコ最初よくても使い始めて少し経ったら嫌なところ見えてくるパターンあるけど、これに関しては間違いなく買ってよかった目がハートもし壊れても絶対また買います指差し