私はマドンナや、松田聖子をリスペクトしているのですが、、

 

 

自分ではあんまり自覚はなかったのだけれど、

最近仲良くさせてもらっている方に

言われて、そうか〜!!!

ととても納得ハート

 

 

 

私はマドンナや松田聖子の

『強さ』が好きなんだなーって気づきました^^

 

 

 

今では女性がああやって表舞台で目立つこと、

母親なのに仕事をし続けることが

割と珍しくない世の中になったと思おうのですが、

その当時は色々バッシングされていて

本人たちはそれを表には出さないけれど、

もしかしたら人知れず傷ついたり

悩んだりしていたのではないかな・・・

と勝手ながら推測しました。

 

 

 

女性からは嫉妬の嵐はくるし、

その逆に変に崇められちゃったりして、

そうなると『普通の人間』としての自分とのギャップに

大変な思いをしたんではないかなーと

これまた勝手に推測したり・・・

 

 

 

社会の常識からも

「こうあるべき」という概念を盾に

攻撃されちゃったりなんかしちゃって

それって自分が元気な時はいいけれど、

気分がローな時にそれをやられたら

本当にキッツイなー・・もやもや

って思いました。

 

 

 

 

自分の軸がちゃんとしていないと

大変だっただろうなと思います。

 

 

 

 

軸がしっかりしているって、

何も『完璧な人間』であるということではなくて、

『こんなダメな部分も課題も弱い部分も持っている自分』

ということを自分自身が

素直に認めて、

それを自分自身がOKを出しているアップ

っていうことかも。

 

 

今日は本当に自己満足ブログで失礼しました笑い泣き汗