みなさまこんにちは音符

 

今日は、なぜかTaylor Swiftの『Bad Blood』を聴いていたら

 

とつぜん涙が溢れて止まらなくなってしまったえーん

 

というお話です・・

 

 

 

 

 

 

「姉ちゃん、なんでさっきは泣いたん?」って聞いてくれてるにゃんこ先生ラブ

(フィクションです上差し

 

頭にニンジン載っけられて若干ふてくされてますがw

 

 

 

 

お掃除が終わったので、ちょっと息抜き〜口笛

 

お一人様YouTube大会をしておりました。

 

ただ単に好きなYouTubeをジャンル問わず片っ端から観るだけという・・笑い泣き

 でも私には最高の癒しの大切な時間なんです照れ

 

 

 

 

 

 

Nicki Minajと一緒に出たVMA 2015のこの動画を観ておりました。

 

 

The night is still young/Bad Blood from VMA 2015

 

Nicki結構好きラブ

 

 

 

 

 

Bad Bloodがをフルで聴きたくなったので検索すると、

 

この方の動画がヒット。

 

 

 

 

男性と女性でデュエットしていて

 

(2人ともめっちゃ上手くてマジびっくりしたので良かったら聴いてみて下さい照れ

 

歌詞が英語・日本語でていたので

 

目で追いながら聞いていると。。。。

 

 

 

 

 

ななな、、、なんだか涙が出てくるのはナゼガーン??←自分で自分にビックリゲロー

 

 

 

 

 

この曲の歌詞、ちゃんと読んだことなかったので

 

今まではただ単に

 

「もうアンタ、アタイに何してくれたのよっムキーもやもや

 

「もうアンタなんか絶交よムカムカ!フンッハートブレイク

 

みたいな単純な意味の曲だと思っていたんです。

 

 

 

 

それが、読んでみると、

 

実は今まで大好きで信頼もしていた友達(恋人?)から

 

裏切られて心に大きな深い傷を負って傷ついてしまったよ・・・

 

私、あなたと分かり合えなくて本当に悲しいよ・・・

 

という意味が奥にあるのだと思いました。

 

 

 

 

曲調も強い感じだし、強い言葉も使って喧嘩をふっかけている

 

感じに聞こえるんですが、

 

その激しい怒りの下には、大好きな人から裏切られて

 

本当はボロボロに傷ついたて涙を流しているワタシ

 

(テイラーとしておきます)がココにいるんだよ。。

 

 

 

 

って訴えている曲なんではないかと。。

 

私には急にそう聞こえてきてしまったんです・・・えーん

 

 

 

 

こういうのって、自分が過去に経験したことが

 

オーバーラップされて、感情が揺さぶられた・傷口が浮上してきて

 

その時の記憶が掘り起こされ、それによって

 

ブワワッと涙が出てきちゃったんだな・・・

 

と、自分で気がつきました・・・

 

 

 

 

ひとしきり号泣(アヤシイですね笑い泣き)して

 

「悲しい」って感情を感じ切った後、

 

『じゃあその感情はどの記憶から来ているの??』と

 

自分の記憶を探ってみると、

 

 

 

 

 

するとですね・・・・

 

やっぱり大元は両親との関係でしたえーんアセアセアセアセ

 

 

 

 

で、その次は、学生時代の友達との関係も出てきました・・・おばけアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

あぁ、私はあの時、怒ったけど実は分かり合えなくて・分かってもらえなくて

 

こんなにも深〜く傷ついていたんだな・・・

 

と切なくなりました・・・

 

 

 

 

そして、なんだか最近はお騒がせセレブ?みたいに

 

いろんな人との仲違い、バトルが次から次へと取り上げられるし、

 

こんな曲(挑発的で好戦的な?)も作って歌っちゃうしで

 

すっかり気の強い人。

 

昔の、田舎から出てきた素朴なカントリーシンガーってイメージは

 

すっかり『常に人とバトってしまうちょっと面倒くさい人』

 

な位置付けに世間ではなってしまったんじゃないかな?

 

って思います・・・

 

ってか、私はすっかりそう思っていました。よねニヤニヤ今日までは・・

 

 

 

 

それが、あ、あれ????

 

テイラーも実は奥底でめっちゃ傷ついていた・・の??

 

って思ってしまいました。。。。。

 

 

 

 

そうなんですよね。。

 

人って、やっぱり「怒り」の感情のもう一段下には、

 

「悲しい」「寂しい」という感情があるんではないかと私は思うんです・・・

 

 

 

 

 

だから、どんなに表面上や雰囲気で怒っている人がいたとしても、

 

本当のその人の奥の奥の、他の誰にも気づかれないような深〜〜い場所に

 

「悲しみ」の感情があるものなのかもしれないんですよね・・・

 

 

 

 

 

うん。(あ、サイコパスって人たちの場合は除くですアセアセ

 

 

 

 

 

 

なんだかそう思ったら急にテイラーが好きになってしまいました。

 

(勝手に親近感チュー

 

 

 

 

 

そして、癒しの曲をありがとうハートと、

 

彼女に言いたいな〜って思ってしまいました照れ

 

もちろんこんなところで、しかも日本語でなんかつぶやいたところで

 

絶対に彼女には届かないけどニヤニヤ(まぁ、いっか音符自己満自己満ちゅー

 

 

 

 

 

ふ〜〜なんだか今日はちょっと(いやだいぶ?)暗い話題を

 

書いてしまいましたが・・

 

みなさまが気分悪くなってないことを祈りますっ

 

(じゃあ書くなってムキーって怒られそう滝汗??

 

 

 

 

 

 

 

テイラーちゃんの怒ったお顔で締めさせていただきますっ笑い泣きお願い

 

ガルルルル〜〜ムキー←でも本当は心で泣いてんのよ、テイラーちゃんったらちゅーラブラブ←キモイw

 

 

このシーンは『キルビル』オマージュですかね

 

 

ギロリっ炎

「この真っ黒囲み目メイク怖いやろぉ〜〜ニヤニヤ」ってオラつくテイラーたん萌えちゅー←キモイその2

 

 

 

「うっほほぉ〜〜いポーンこんなに奴らから賞を奪ってきてやったわっよぉ〜ニヒヒ

みたいな顔。でも実は親友と仲違いしてダメージ100なテイラーたん萌えちゅー??

 

 

 

 

※写真のキャプションは完全に私の勝手な妄想ですので

 お許しくださいませ笑い泣き

 

 

 

ではでは、最後まで読んでくださってありがとうございますラブラブ

 

 

 

 あ!ちなみに私は今はもう感情を感じ切ってスッキリして元気ですのでご心配要らないですよーニコニコ


もし心配させてしまったら申し訳ないので書いておきましたウインクキラキラ




LOVEハート