まだ前の記事が完結していませんが、
昨日はライブに行って来たのでこのフレッシュな記憶のまま記事に残しておきたいので
そちらはちょっと休憩です。

 

 


昨日は、MR.BIGのライブに行って参りました〜〜〜!

 

 


さて、MR.BIGといってわかる方って今では結構少ないのかしら。
大ヒットドラマ『SEX AND THE CITY』でキャリーのお相手役の方を思い浮かべる方の方が多いのも…と思いますが。。

 

 


MR.BIGはデビュー27年になるハードロックバンドなのですが
その当時高校生だった私は(トシがバレますね)
LAメタル、ハードロックが大好きな少女だったので
彼らのデビュー曲のかっこよさにやられて、大好きなバンドのひとつだったのです💗

 

 


その頃は割とハードロックが流行っていたので
BON JOVIとかPOISONとかが全米ヒットチャートの上位に入っていたりする時代だったのですが、
彼らもビルボード誌HOT100チャート最高1位(全英2位)という大ヒット曲を持っているバンドなのです。

 

 

 

日本ではプラチナアルバムになったり、武道館コンサートをWOW WOWで生放送(たしか?)
したりと割と人気があったバンドなのです。

 

 

 

 


その後ニルヴァーナが登場してからハードロックからグランジロック時代に移っていき
ハードロックは廃れて行ってしまったのもあり、
私も大人になり、少しずつ音楽の趣味も変わったりで
まったく聞かなくなっていたのですっかり存在を忘れていたのですが
車に乗って遠出するときは旦那と一緒にYou Tube大会をするので
MR.BIGの曲をかけてたりしてはおりました。

 

 

 

聞きながら彼らはノタレ死んだりしてないか?とか心配になったりして・・
(悲しいことに、ハードロックやってたミュージシャンってアル中だったりドラッグ中毒だったり
むちゃなことして亡くなっている人もけっこういたりするのです)

 

 

 

 

つい1ヶ月程前、久々に大好きなパサディナへ遊びに行った時のこと、
The Roseというライブハウスの前を通りかかると
彼らのライブ告知のポスターがあるではありませんか!!!!!

 

 

 

ここで目に入ったのも何かの縁??
しかも私の苦手なスタンディング式のライブハウスではなく、
テーブル席があるライブハウスだったので
人に揉まれて酸欠にならずに済むではありませんか!!!!

 

 

 

これなら!と思い、旦那に行きたい行きたい!とことあるごとにつぶやいていたら、
ちゃんとチケット取っておいてくれましたラブ

(こういうところはとっても優しい人です♪)

 

 

しかし、こっちのライブって始まりがとっても遅い・・

9時開演だったので、ここはライブ前にご飯食べてから行こうということになり、

大好きな『大沢』

 

 

 

いつも予約を取る時に「しゃぶしゃぶですか?単品ですか?」

と聞かれて単品にしていたのですが

今日はお店の看板メニューでもあるしゃぶしゃぶにしてみよう!

ということでしゃぶしゃぶでお願いしてみたら平日の夕方6時にもかかわらず

もういっぱいで予約は取れませんでした・・・

 

 

単品でも当日では予約取るのに1時間、2時間待ちなので

ましてやしゃぶしゃぶの予約は当日は無理っぽいです。

勉強になりました!

ということでしゃぶしゃぶは次回リベンジしてきますっOK

 

 

 

 

 

いつも必ず頼むトロタクラブラブ
こっちでトロタクが食べれるなんてホントに幸せです〜〜〜

 

 

 

 

 

キスとアオサの天ぷらと、お店のお兄さんのオススメのキビナゴの天ぷら
どっちもとっても美味しかったです♪

 

 

 

 

 

旦那さんチョイスの海鮮丼。

かなりボリューム!

 

 

 

 

 

ウニパスタ

これは少し味が薄かったかな〜

パスタの茹で具合良かったのでちょっとオシかった…

 

 

 

 

 

 

大沢で十分腹ごしらえもしたところで

さぁ時間かな?と思ったら

まだ1時間も時間が余っておりました。。

私も外食時にお酒を飲まなくなったのでご飯終わるのがほんっとに早いんですよね汗

お酒飲んでいた頃なんて2軒、3軒なんて当たり前だったのに、、

人って変わるもんですね(自分がホントびっくり)

 

 

 

 

なのでインテリジェンシアでソイラテ飲んで、

ライブハウス近くのモールをブラブラしたりしてやっとのこと8時半(笑)

 

 

もう行くところがないので現場に行って大人しく座っていることにしました。

 

 

 

 

するとお客さんは7割ぐらいはもう入っていたかな?

しばし人間ウォッチングをしておりましたが、

年齢層、やっぱり高いですね〜〜〜

 

 

 

そりゃそうだ。メンバーだって平均50歳ぐらい??

一番若くて40代後半だもの。

頭チュルチュルのオジサンもロックTシャツを着てちょっと微笑ましいでございましたてへぺろ

 

 

 

彼ら、日本で人気が高かっただけあって日本人の姿もけっこう見られました。

中にはわざわざ1人で来てる女性も居たりして。

普通の格好をしていたから普段はフツーの奥さんか、OLさん?だと思うのですが

なんか嬉しくって妙な親近感で話しかけたかったのですが

旦那がいたのでやめておきました(笑)

 

 

 

ライブはちゃんと9時ちょいすぎに始まり

アンコール2回で2時間程やってくれました〜〜〜

 

 

 

私が大好きな曲はほとんどやってくれたのでホント大満足。

1曲目でメンバーが出て来た時はカンドーでムネアツでございました。

そういえば高校生の頃はライブの1曲目は感動し過ぎて

よく号泣していたのをおもいだしましたが。

さすがに号泣とまではいかなかったのでオトナになったのね。

あーあの頃のピュアさが懐かしいわ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エリック(ヴォーカル)もデビュー27年目とは思えないほど

あまり変わっていなくって(声思った程劣化していなかった)

相変わらず素敵なハスキーボイスでしたラブ

ちょっとお腹周りが・・・でしたけど、50代ですからね、目をつぶってあげよう

(てか自分も人のこと言えないし笑い泣き

 

 

 

来年はワールドツアーに出ると言っていたのでまた行かなくっては!

ライブはやっぱり楽しいので病みつきになりますっラブ