金曜日の夜はだいたい外食をしています。


人種のるつぼカリフォルニアではいろんな国の料理が本場の味で食べられるので飽きないです♪


家から下道で15分程の所にあるRowland heightsは中国・台湾街で美味しいレストランが沢山あるのでよく行っています。


昨日行ったのはタイ料理(ぜんぜん中華系じゃないですねあせる


一皿がとっても多くて、絶対に食べきれないので次の日の一、二食分お持ち帰りになります。


そしてとっても安くてこれで30ドルちょい。



こっちの人が太るのもわかります。




旦那さんのビーフと平べったい麺のスープ



インゲンとエビの炒め物(これめっちゃ美味しかった!!!!)



クラブミートチャーハン(これもカニがいっぱい入っていて美味しい!!!!)


お店の名前を忘れてしまったのですがなかなか美味しいのでわかったらこっそり書いておきますっ!

わかりました!

President Thai Cuisine
1390 Fullerton Road, Unit 105,
Rowland Heights, CA 91748
626 839 3340 (Diamond Plaza)




お店を出た後は、
隣の隣ぐらいに出来ていたカスタムメイドのアイスクリーム屋さん。



自分でアイスクリームのベースから選べて
(普通の牛乳、オーガニックミルク、シャーベットetc)
味やトッピングを選んでボールに入れ、
液体窒素と混ぜて出来立てのアイスクリームを作ってくれるというシステム。



液体窒素を混ぜるのがちょっとした見物なので
行列が出来ていて、オーダーしてから出来上がるまで30分もかかりました…



お味はというと、まぁ美味しかったです。
しかし、Mサイズで12ドル近くもしたし、
行列してまでまた食べたいか?と聞かれたら
「いえ、結構ですパー」って感じですね。


液体窒素を混ぜて作るのでイマイチ冷たくないし
少し甘過ぎだし、なんせ高過ぎです!!



きっともうちょっとたてばこの行列もすぐなくなるんじゃないかな~



すごい勢い店舗数を増やしているみたいですが大丈夫かしら。
と余計な心配をしてしまいました。



これだったらジャイアントコーン10個買う(笑)
ジャイアントコーン食べたいな~ソフトクリーム
日本に帰った時絶対食べなきゃっ