リムパーザに変わってだいたい2か月半経ちました。

 

本当なら週末に効果の確認をするための検査だったのですが、どうしても胸のリンパ節転移部が不調で前倒しで病院へ電話して行ってきました。

 

状況としては

痛みはまだ無いんだけど大きくなってきていて、青あざがとても目立つようになった。

 

です。翌週の検査の時に対処案がでるといいな、という感じでの診察依頼だったのですが、

真顔確かに触っても大きくなっている気がするし、時間あるなら今日CTとかもやって薬の効果をはっきりさせましょう!

 

ということで急遽CT撮影もしました。

 

結果・・・・・

胸のリンパ節 全く効果無しえーん

肺の転移部  少し大きくなっているけど効果あり

ジェムザールと全く反対の効果が出ていました笑い泣き

 

さーどうするか、

新しい抗がん剤にするのかリムパーザ継続するか・・・

ちょうどその日の午後に放射線科との会議があるらしく、胸のリンパ節への放射線治療の確認(間質性肺炎対策でできれば避けたいけどそうも言っていれないサイズになってきた)をしつつ、科の会議で決めるからとりあえずリムパーザはちょっと中止、となりましたショボーン

 

リムパーザ、高いお薬だったからポイント溜まるし使いたかったな・・・・ショボーン

 

 

と思っていたら翌日朝、担当医から連絡があり、リムパーザ続行して胸のリンパ節は放射線治療で対応していくこととなりました。

真顔リムパーザ、8時でしたよね?今まだ9時なので今から再開してくださいね!

と念押しもされました笑い泣き中止、1回だけでした笑い泣き

 

次回診察時は右目の涙の検査、外科の診察、放射線科の3本建てです飛び出すハート

 

ちなみに痛くなかった胸、1週間も経たないうちに激痛でカロナール1日3回各3錠になりました。はやっ!