昨日退院しましたニコニコ

今回も1回照射で済みました爆笑良かった~!
2泊3日、のんびりYouTube三昧。

病院での放射線治療機はノバリス(リアニック)という機械を使っているのですが、前日に顔面固定マスクを作成して固定するタイプ。
毎回作成&処分との事でお持ち帰りしてみましたニヤリ

真っ正面。
あご、頬骨、鼻、おでこあたりはしっかり押さえられてジャストフィット

横から見ると立体感出ますね照れ

写真は撮らなかったけど、まず後頭部を作って、そのあとに全面を作ります。
温かい状態で顔にのせて形を整えて、冷めてから水で締めて完成。
なので、完成後付け直すと更にキュッとします。

おかげで装置するとほぼ動かずやり直しもなく治療出来ます照れ終わったあと、圧迫の変な赤いあとが顔に着くのがちょっと大変だけど笑い泣き

今週はのんびり休養して、来週から仕事も再開。
何故かメール確認が出来なかったので1週間分丸々たまっているから月曜日は大変そうだけどぼちぼち頑張ります照れ