ジェムザール2クール 2回目 無事出来ました。

 

1月の時点で残りの抗がん剤がほぼ無い&間質性肺炎の為、早目に遺伝子パネル検査をしましょう。

 

と検査をすることになったのですが、返事が返ってきたみたいです。

ただ、私に渡す書類を管理している看護師さんが不在だったため、細かな説明は次回の診療日となる来月初めとなりました。

 

が、軽く面白い情報が聞けました。

トリプルネガティブの人の特典??のBRCA遺伝子検査

(遺伝性かどうか、血液を採取して検査をする検査。)

こちら、陰性だったんです。

検査の時の打算的な私の日記

 

 

今回、切除したがん細胞を検査すると・・・・

なんと!陽性だったらしいです!

めったに無いパターンらしい。

 

血液細胞は生殖遺伝子にも関係するけど、体細胞の場合は私個人の遺伝子異常らしい。

ん~~~~、思い当たるのはどうしてもコロナワクチン笑い泣き

 

とりあえず、お薬の候補が増えたみたいで、場合によっては今やっているジェムザールを3クール目で一度終了し、5月から新たなお薬で開始するようです。

来月、正式な結果発表が楽しみです。
 

にしても、いつもすごく真面目真顔に話をする担当医が、

「これ、書類無いとだめだっけ?いや、いいよね?言っちゃってもいいよね?ニヤニヤ

と看護師さんに言いながら話し始めていたので、テンション上がっていたのがダダ洩れ笑い泣き

やべぇ、イケメンだけかとおもっていたら思っていたよりかわいいわニヤリ