放射線治療(ガンマナイフ)しました。


腫瘍が2カ所なので定位照射2回の予定でしたが、

昨日の治療計画の検査?によって、近い場所だったため、1回で両方共対応出来る判断が出ました照れ

回数は少ないに越した事は無いはず!ありがたいです。


部屋に入って、機械のベッドに乗って、マスクをつけるのですが、しっかり自分の顔に合わせてあるので少しでもズレて被ると顎が痛い…ショボーン

何度か付け直しして落ち着いたタイミングで照射開始。


照射時は音が鳴っている位で照射感覚とかはなかった気がします。

数分?当ててベッドが移動して照射…

を数回して終了です。


思った以上にあっさりとした治療でした。


現時点では副作用はほぼほぼない?

点滴の影響でおトイレにやたら行く位です。

これで何事!?もなければ明日退院です。

早く帰ってにゃんこーずに癒されたいっ!


治療頑張った賞で旦那くんがプリン買ってきてくれた。
前から気になっていたお店のプリンだったのでテンション爆あがりラブ
クリーミーで美味しかった照れ