こんにちは。

愛知県尾張地方で保育士をしながら、

身体の発達、心と身体を繋ぐお手伝いを

しています、やすだゆきこです照れ




お盆ですね。

我が家は夫と娘たちはほぼカレンダー通り。

息子は夏休み。




おかげでわたしも好きなように

過ごさせてもらっていますニコニコ




昨日はご縁ある方々と、岐阜の某所で

浄化DAY&BBQの集いでした。

自分が今存在していられるのは、親、

そのまた親、そしてまたその先の

ご先祖さまがいたから。




7代先くらいになると、一体どれだけの

人数になるんだろうね⁈




思いを馳せ、うちかびを燃やしながら

人生をかけてわたしに教えてくれたことは

何だったのかを思い、「今幸せだよ、

ありがとう」とお伝えしました。




どこからでも、想いを馳せることは

できる。



先祖供養は今を生きている自分供養にも

なるんですって。




うちかびが何?って方はこちら




各々の先祖供養をしたあとは、楽しく

BBQ!🍖

横では子どもたちがプール♪

よき時間でした照れ




近くの川に足をひたしに行ったよん。


綺麗な空



お盆中でまとまったお休みということも

アリ。

本日より3日間の断食スタート。 

ひたすら浄化に努めます。



梅酢で漬けた新生姜がめっちゃおいすぃー!!飛び出すハート

これは大ヒット!


体からの声、に従って。



ゆっくりのんびり過ごしながら。

本でも読もう♡





お友だちが貸してくれたこの本。

あとちょっとで読み終わりそうだけど、

すごく良かった!


ふんわりスピ系かと思いきや、エネルギーや

お金の話など、とても納得。


花を飾ると神舞い降りる



そして休み中に読もうと思っている、

感情類語辞典、パラパラとめくってみた 

だけで面白ーいよだれ



今出てきた感情に一番近い言葉を探す

だけじゃなくて、表に出ているサインなど

も書いてあるよ。

おぉお、なるほどー



これも、楽しみながら使っちゃおうと

思います爆笑