こんにちは。
愛知県尾張地方で保育士をしながら、
身体の発達、心と身体を繋ぐお手伝いを
しています、やすだゆきこです照れ


先日、統合ワーカー仲間と会いましてラブラブ


みんなでタコパ飛び出すハート楽しかった〜!!

涼子さん、えりさんありがとう❤️❤️❤️


そのときに、えりさんから
「パラダイス酵母」なるものを頂きました。


初めて聞いた〜〜!
何それ?



って思ったら、こういうのだよーって、
一緒に送ってくれたのがこちら。


お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い



その場でひとくち味見させてもらったの

だけど、これは、、、、まさに…



シードル!!!キラキラキラキラ

しかもちょっと高級なやつ!!



強めの炭酸で、シュワシュワして美味しいラブ



パラダイス酵母という名前は、微生物の

総称らしい。



毎日継ぎ足し継ぎ足ししていくと、

永遠にりんごジュースが出来るそうなキョロキョロ



だけど、発酵には順番があるらしく、



ジュース→アルコール→酢


と進んでいくらしいので、息子には

ジュースの段階で。

大人が飲む分にはアルコールにしてもOK🎵

と、

飲むタイミングで色々な楽しみかたが

できそう音譜




実際、帰宅後に息子に試飲してもらったら、

さらに発酵が進んで

「なんかお酒のにおいする…」と

あまり好きじゃなさそうだったのよね笑い泣き




なので発酵をあまり進めないよう、

今朝は継ぎ足してすぐに冷蔵庫にin

してみた。




夜にまた飲んでみてもらうと、

抵抗なく普通〜に飲んでた笑




これは、季節によって温度や追加する

ジュースの量、色んな研究の余地が

ありそうだゾ爆笑




しかも微生物なので、今ハマっている

菌活、腸活にもなってたまりませぬよだれ



えりさん、ありがとう〜〜照れ



本日もプツプツ




涼子さんベビーにオンセラさせてもらっちゃった♡


美味しい、楽しい会でしたニコニコ




〜オンセラ講座〜

星オンセラ初級講座(オンセラメイト)
       90分✖️3コマ

・道具一式 21,620円
・1コマ(90分)         11,000円


星オンセラ中期講座(オンセラピスト)
       90分✖️4コマ

・道具一式 (炭チップ用)22,650円
                     (もぐさ用)29,160円
三稜針 7,880円
・1コマ(90分)               11,000円
          
※講座終了後に修了証が発行されます。
初級修了者は自分、家族または無料で施術が
できます。
中級を終了された方は有料の施術ができます。
また初級講座を開講できます。
上級を終了された方は初級、中級、上級講座が
開講できます。