こんにちは。

愛知県の尾張地方で保育士、統合ワーカーを

しています、ゆっこ先生ですニコニコ





お子さんがいらっしゃる方は夏休み、

休み中の過ごし方や宿題の進み具合に

頭を抱えていることも多いのではない

でしょうか笑い泣き







わたしもそんな1人ですニヤニヤ




3人きょうだいの末っ子の息子は、

恐らく反射がかなり強めのタイプ。

バリ強!!ハッハッ







せっかく学んで取り組んでいる統合ワーク

も、そもそも感覚過敏で触れることすら

させてくれない事が多く、統合ワークの

学びをさせて頂いている梅田幸子さんに

相談したこともあったんですショボーン







末端から触れようと、手や足にちょっと

触っただけで、ビクッとすぐにセンサーが

作動して、身体をスッとかわすポーン






そんなやり取りを続けること数ヶ月。

最初はほぼ説明無しでワークを試して

いたのですが、彼に簡単ながらも統合

ワークについて話してみた。


 



すると、TVを観ながら横になっていたり

携帯を触っている時間に、ポイントに

ワークさせてくれるようになってきま

したおねがいキラキラ





触れると

真顔「今育ててるの?

と聞くので、

真顔「うん」とw





なんだ。

わたしがさせないようにしてたのか。

と、気付きましたガーン




末っ子といっても、もう中1。

ちゃんと1人の意思のある個人として

扱って、納得してもらわないとね。



ただベタベタしてくる母ちゃんと思われ

てたのかも笑い泣き




固める反射、モロー反射、脊髄ガラント

反射、めちゃくちゃ残ってるだろうと

思われる息子。





一番気になっているのは、すぐ横になる

ところ。

座っている姿勢がどうもしんどいらしい。




反射の概念を知るまでは、シャキッとしな

さい!とか、

言ってしまっていたけど、反射が原因で

出来ないんだ、と分かってからは、何とか

身体を育ててあげたいと思う。




今日は仕事に行くまでの時間で、朝15分

ほどだけどワークしたら、その後宿題を

始めましたびっくり

午後は、塾の自習室にも自転車で行った

らしい。








なにかが起こっている!?

統合ワークは身体の動きを司る脳幹に

働きかけていて、

脳を育てているとも言えるんですって。




息子もわたしと同じで伸びしろいっぱいルンルン爆笑

また引き続き、変化を綴っていきたいと

思います。





そして、明日になりました。

統合ワーク体験会。



今晩までお申込受け付けています照れ



次回ゆるほわるーむは9/18(土)に予定

しています♪




クローバーゆっこ先生のメニュー一覧

反射の統合ワーク 60分 5000円
90分 7500円

◇親子de統合 90分 8000円
 親子でご参加いただくメニューです。
例:大人の方に統合ワーク45分、
わくわく統合あそび45分
 (あなたに合わせたメニューを当日チョイスします)



統合ワーカー向けメニュー
梅田幸子さんの研修を一度でも受けたことが
ある方なら誰でも。
統合ワーク60分 4000円
統合ワーク60分+練習30分 3000円
(わたしを使って練習してください)




ナカメ式足指バンド
身体の重心バランスを整え、身体の
偏りを改善します。

  
バンド➕装着指導 6000円
再装着安心保険 20000円
 初めて装着された日から1年間、何度でも
 装着指導を受ける事が出来ます。
✳︎バンドのみ(3000円)の購入は、わたしから
  装着指導を受けられた方のみになります。

 対面とZOOMでの装着指導が出来ます。
 体験は無料です。
 効果を感じられなければ、お返し頂いて
 OKです。(ZOOMの場合はご返送下さい)

足場所はレンタルルーム、会議室など。

(尾張旭市、瀬戸市、長久手市、日進市、

名古屋(名東区、守山区)、多治見市、

土岐市近郊。最寄り駅から無料送迎

致します)

30km圏内ならお近くまで出張も可。

ご自身で場所を借りられても、

ご自宅でもOK臨機応変で動けます。

別途交通費、場所代はかかります。




足平日は仕事のため、基本は土日祝日の

ワークになります。

(勤務時間の関係で、平日もお時間が合えば

可能です。お問い合わせ下さい)




統合ワークお問い合わせ24時間以内にお返事致します。返信がない場合はy.hanasakute.521@gmail.comまで。リンクws.formzu.net

『固める反射の統合ワーカー(地域別)』統合ワーク・カレッジに在籍中で掲載希望の統合ワーカーのご紹介ページです。  統合ワーカーの学びと経験により、固める反射以外の原始反射の統合に関しては、可否が異…リンクameblo.jp