こんにちは。
愛知県の尾張地方て保育士、統合ワーカーを
しています、ゆっこ先生ですニコニコ





1年前、この研修に参加していなかったら。
間違いなく今のわたしはいなかった。




お金が、とか。
時間が、とか。
家族が、とか。



色んな理由を付けて、何度の研修を
見送っただろう。



だけど、あの時のわたしはもう見送れ
なかった。



「楽になりたい」でも良いじゃない。
全然不純な動機なんかじゃないよ。





研修前は、クスリ代が3週間分で約1万円、
毎月某大学病院で検査と診察で1万5千円、
それがいらなくなっただけでも、私には
充分すぎる。


世界が変わって見える、出来なかったことが
出来るようになる、とか
色々オマケツキだったけど爆笑




その後8ヶ月研修はなかった。
チャンスはいつもある訳じゃないんだ、
と思った。
あの時、怖いを乗り越えて参加して
本当に良かった。




あの時のわたしへ。
その直感は間違ってないよ。



今迷っているあなたへ。
直感を信じて踏み出せば、
想像出来なかった未来が、そこには
あるよ。