こんにちは。
愛知県尾張地方で保育士、統合ワークを
しています、ゆっこ先生ですニコニコ



今日のひとこま。
年少クラスでいつものように、給食後の
まったりタイム。
今日はクイズで盛り上がりました照れ



私「くーいずくいず」
子「なーんのくいず!」
私「お庭でブラブラしてるみんなの
 にんきものは〜?」
子「ぶらんこー!」
私「パンはパンでも食べられないパンは?」
子「ふらいぱん〜!」


というド定番のクイズです(笑)爆笑
それでも、年少さんはクイズ慣れして
いない事もあり、一緒懸命に考えて
分かると目がキラキラキラキラキラキラキラキラ



私「じゃあ、れいぞうこにいる
 どうぶつってなーんだ」
子「……」「らいおん?」「うさぎー」
色んな動物の名前が飛び交います。

私「ヒントは、れ、い、ぞ、う、こ!」
子「えー?えー?

ありゃー、年少さんにはちょっと
むずかしかったかー?



私「せいかいは!ぞうでした〜🎵」
子「ぼくのうちのれいぞうこには
  ぞういない」「○ちゃんちにも〜」
     「れいぞうこにはいっても、たべられ
  ないよ⁈   マジメかwゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




ってな感じで、楽しいクイズタイムでした音譜音譜
今度はもっと簡単なクイズ、用意していくね爆笑





統合ワークに興味のある方、




只今、統合ワーク体験モニターさん
募集中です。
お問い合わせ下さい。
ゆっこ先生の統合ワークはダウンダウンダウン