こんにちは。
愛知県の尾張地方で保育士、統合ワークを
しています、ゆっこ先生ですニコニコ



もう始まるまでカウントダウン⏰の
お知らせですが、本日の13時から
梅田幸子さん著書、「最強の自己分析」
重版記念イベントの「子育てZOOM講演会」
が開催されますおねがい
ギリギリまで参加🆗だそうですよ〜
サブタイトルは「えっ、こんな子育て
あり?」爆笑


たぶん、今までそれってお行儀悪いんじゃ?
とか、これやっちゃダメという思い込み?
または、保育士さんや先生の場合、今まで
のやり方と違うことでの抵抗感。
今までのやり方で上手く行かなかった
ことも、身体や発達目線から見ると、
ほぉ〜っと納得出来るかもひらめき電球
そんなことやあんなこと、目からウロコが
何枚も落ちちゃいますよ目目目目


今日のタイムスケジュールはこんな感じドキドキ
ZOOMだけれど、お顔出ししなくても、
耳だけでの参加で聴くのも🆗ウインク



当日の概要は、以下になります
 
諸注意・開催挨拶・講師紹介(約10分)
 
梅田幸子さん講演会(約70分)
 
・子どもの甘えはどこまでゆるす?
~依存と自立~
 
・イヤイヤ期のかんしゃくに疲れたら
見直してほしいこと
 
・叱るのが苦手な人へ
 
・勉強が嫌いな子に、
勉強しなさいとつい言ってしまう
子どもに学ぶことをどう伝える?
 
・子育てを通して、はぐくみたい力とは?
~正しく生きること?人に迷惑かけないこと?楽しく生きること?自分で決める力?~
 
・子育てで頑張らなくていいこと
 
・子どもに関しての時間管理
(遊びや睡眠など)ってどうしたらいい?

・4月からの学校生活での心づもりについて
 
・発達障がいやグレーの子が、
生き生き過ごすポイントは?
 
・子育=大変なイメージって、
なぜ出来上がる?
 
・固める反射が親子とも
活性化しない子育てって?
 
・原始反射と子育ての関連について
 
 
~~~休憩(10分)~~~
 
 
質疑応答(約30分)

終了
 
上記が開催スケジュールおよび講演内容です
※予定ですので、
多少の前後は生じる場合があります。




ね、一般的な子育てのお話とひと味違う
でしょウシシ
保育士さん、幼稚園、学校の先生、教育
に携わる方、お母さんお父さんはもちろん、
こどもに関わる方、今はまだ関わらない方も、
全ての方に聞いてみて欲しい照れ



お申し込みはダウンダウンダウンスタッフさんブログよりキラキラ