こんにちは。

愛知県の尾張地方で保育士、統合ワークをしています、ゆっこ先生ですニコニコ


今回は、私が体調を崩すきっかけになった

出来事について書こうと思います笑い泣き




私が保育資格を取得したのは平成10年。

結婚後に、独学で国家試験を受験

しての取得でした。


ところが、合格発表の1ヶ月後に長女を

妊娠していることが発覚ラブ

保育求人を見たりもしていたのですが、結婚2年で夫婦とも子どもを望んでいたこともあり、

子どもがもう少し大きくなってからでいいや

と資格を寝かせておくこと……10年びっくり


長女の出産後、あれよあれよと2年後に

次女が生まれ、次女が幼稚園卒園したら

こんどこそ!

という矢先に長男がお腹に💦   

そうして子育てに没頭しているうちに、あっという間に時は流れ、なんとなんと、

30代後半で、おばちゃま新人保育士

としてのデビューとなったのでしたグラサン


そんな私が初めて勤めたのは、私立園の

パート保育士としてでした。

その園では3年働いたのですが…

保育士って、こうあるべき✨こんなお仕事

なんだろうなお願いという私の理想と幻想は

大きく崩れ去ることになるのですゲロー



当時の私は、今思えば前回の投稿の

固める反射



そして


モロー反射


がバリバリに活性化していた状態だったと

思いますガーン


自身の振り返りのため、心身の変化の記録としても投稿

しています。


つづく。