先日

三井田ヴァイオリン教室のホームページより

お問い合わせがあり、ワクワクしながら開けると✨


なんと🤯💞✨❤️😲❤️

7、8年前に通ってくれていた生徒さんから

数年ぶりにヴァイオリンを始めたくなったので

調弦をお願いしたいとのお話でした🤩✨✨


うちに来てたときには彼女はまだ小学校高学年😍

今は大学一年生になったと聞いて

再会を楽しみにしました🤩❤️💞


昔教えていた生徒さんが

またヴァイオリンを弾きたいと

私の教室に戻ってきてくれるなんて✨✨✨

なんて素敵なご縁なんでしょう❤️❤️❤️❤️❤️


教師冥利に尽きる感動的な出来事でした😭✨😭✨




彼女はブランクこそありますが

かつてはコンクールを目指して弾いていただけあり

センスはある生徒さんです🥰❤️🥰❤️


目標はチャルダッシュだそうですが

私がヴァイオリンのドュエットを提案したら

それはそれは楽しそうに弾いてくれて

改めてヴァイオリンの魅力に目覚めたようです🤩✨




ショスタコーヴィチの映画音楽や

バレエ音楽がふんだんに散りばめられた

ヴァイオリンドュエットをまずは弾き始めて

みることに決めました😆❤️


譜面もそこまで難しすぎず

それでいて弾きごたえもある作品です🤩


因みに私自身の結婚式の披露宴でも

我が師匠と演奏した思い出の曲でもあります😆✨




昔ヴァイオリンを弾いていたけど

調弦も勇気が出なくて怖いとか

弾き始めるのにどうしたら良いか分からない


今回レッスンをまた始めてくれた生徒さんのお陰で

そんな方もいらっしゃることに気づかされました😲


全くの初心者ではない中級者も

三井田ヴァイオリン教室ではお待ちしております😆


月3回のレッスンだと忙しくて通えない

通いたいときだけ、たまに見てほしい


そんな方のニーズも組んで

ヴァイオリン・リ・スタートコースも

この度開設しようと思います❤️


一回1時間お試しで来ていただいて

その場限りでもオッケーですし

ご縁を感じて頂けたなら

好きな時にレッスンを続けられる

そんなレッスンコースです❤️


レッスン詳細はお気軽に

三井田ヴァイオリン教室まで

お問合せ下さいませ🤩


三井田ヴァイオリン教室

文京区小石川 播磨坂

yukiano.vn@gmail.com