前回から日にちが経ち過ぎていますが、、
ヴァイオリンの三井田裕紀子、元気に生きています笑

明けましておめでとう🌅の時期も
とっくの昔に過ぎ去り笑
今はもう2月なんて早い😳

ブログ更新は滞っていましたが
先日、新たな体験レッスンの申し込み💕💕
4歳の男の子がやってきてくれました🥰⭐️⭐️



お母様に見守られながらの
初めてのヴァイオリン体験💖

16分の1と10分の1の分数楽器を
夢中になってギコギコ弾いてくれました❣️

これはヴァイオリンを始めたら
長く弾き続けてくれそうな予感💖💖💖

私のヴァイオリンで楽器に触ったことで
すっかり始める気になってくれたと
後日、お母様から嬉しいご報告❤️❤️❤️

別のお教室にも体験に行かれてから
入会を考えたいとのことでした😀

私自身はかつて相性が合わない先生に習って
一時はヴァイオリンへの自分の才能に懐疑的になり
楽器を弾けば弾くほど嫌いになってしまったので
居心地が良い教室や先生に巡り合うのって本当に大事です🥹

三井田ヴァイオリン教室は
体験レッスン1回で決めてくださる生徒さんもいますが
自分に合った環境かどうかを本人や親御さんが見極めて
楽しいヴァイオリン生活をスタートさせてもらえたらいいな💗

私の教室は小さなお子様も大歓迎で
兄弟の下の子を連れていらっしゃるママさんにも
遠慮なく連れてきて下さいねとお話ししています😘

我が子はもうすぐ2歳ですが、まだやんちゃ盛り🤪
レッスンに同伴させることは勿論遠慮しています🥹
生徒さんの気が散りますし、仕事にならないので😭

私は子供ウケは良い方らしく
小さい子からは比較的懐かれやすいです😘

初対面の方とも臆せずコミュニケーションとれるので
自分で言うのもなんですが、人当たりは良いです笑

スパルタタイプのレッスンを望まれる方よりは
楽しくヴァイオリンを弾いていきたい方に寄り添った
丁寧なレッスンをしていける自信があります❤️

老若男女💕
幅広く生徒さんとの出会いをお待ちしています⭐️

体験レッスンはお気軽に❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

三井田ヴァイオリン教室
文京区小石川 播磨坂
yukiano.vn@gmail.com