今日も熱いですね〜🥵🌞

でもそんな中、汗をかきながらも
他県から通ってくれてる生徒さん😚🎻



発表会ではバッハの無伴奏を演奏予定😆
激しい移弦ではないにしろ
移弦が弦沢山出てくるんです🥲

それで色で弦の塗り分けをしてきてくださいと
宿題を出したところ🧐🧐🧐🧐🧐🧐🧐🧐🧐



夜なべをして塗り絵をしてきてくれたそうです🥰

あまりの芸術性に感嘆して
思わず写メしてしまいました😛(笑)

弦楽器を弾くときは
どの弦を何の指で押さえると
どの音が出るかというのを
理屈で知っておくことも大切だけれど
色分けで感覚的に掴んでおくことも大切❤️

なので生徒さんにはよく
こういう宿題をレッスン中やお家で
やってきてもらうことにしています🥰



明日は35℃らしいですよ🥵
子供のスイミング帰りに
母と寄ったヨクモックカフェで食べた
抹茶かき氷🍧

ブログ読者が少しでも涼めますように〜🤣(笑)
抹茶かき氷で