ブログご無沙汰しておりますラブ

お手隙な時にでも
このブログを覗いてくださってる皆様
お元気でしょうか?目がハート

私は初めての育児で何かとバタバタしていて
ブログの更新も滞ってしまっていましたが
コロナに加えて最近のウクライナ情勢を見ていても
こういうご時世だからこそ、音楽を聴きたい🎵
ヴァイオリンを弾きたくなるのだなと思う
今日この頃です❤️

練習時間は学生の時や
学生を出たばかりの頃と比べると
正直な話限られてしまいますが
それでも息子が私が弾くヴァイオリンを聴いて
ネックをぐぐぐっとひっぱって
僕も弾きたいと云わんばかりに
興味を示してくれる姿を見ると母としては
とても嬉しくなるものです💕💕




小さな子供の生徒さんが目を輝かせて
ヴァイオリンの音を聞いてくれるとき
楽器の構造に興味を持ってくれたとき
音譜の読み方がわかったというときなどの
表情も本当に好きです❤️❤️

まさに!
ヴァイオリン講師としてのやり甲斐を
感じるときです🤩🤩

ヴァイオリンの先生と生徒の双方が
同じ空間で音を聴き合って
対面でレッスン出来ることの大切さが
このコロナ禍で先生と生徒、お互いが
痛感させられたと感じています🥺✨

FACE to FACEなレッスンを
今後も目指していきたいと思っています🤩🎵



先日は生徒のレッスン日が丁度
誕生日だったので一緒にヴァイオリンドュオで
お祝いしました❤️❤️❤️

ヴァイオリンは一人だけではなく
大勢の人でも合奏ができるので
素晴らしい楽器です❤️


文京区小石川 播磨坂
三井田ヴァイオリン教室
yukiano.vn@gmail.com



ご縁があり、三井田ヴァイオリン教室への

体験レッスンを申し込んでくださる方々

本当にありがとうございます❤️❤️


数あるヴァイオリン教室の中から

三井田ヴァイオリン教室を

見つけてくださった生徒様なので

お返事は原則2日以内には

お返しいたしますが

もしお返事がなかなか返ってこない場合

別のフォルダーに振り分けられて

届いてる可能性もあります🥶


そういった場合は

生徒様にお手数かけて

大変申し訳ありませんが

どうか再度連絡をとって頂けると

幸甚です🌟



文京区小石川 播磨坂

三井田ヴァイオリン教室

yukiano.vn@gmail.com