昨日のレッスンでエーデルワイスを弾いた生徒さん🤩


フレーズ感を感じてもらう為に
歌詞を調べてつけてきてね💕と宿題を出していて
見事につけてきてくれました😀🤞

音楽は言葉☘

スラーがあるなしで
音を切ったり繋げていくのではなく
歌を歌うときにスラー関係なしに繋がっていく
フレーズがあるよね😀💕

それを大事に弾いてみよう🎻🎵

そんなレッスンをしています🤩

我が子にも少しずつ童謡を歌って聞かせているけど
語りかけるように楽器も弾けたらいいなぁと😀

私は幼少期に音羽ゆりかご会という児童合唱団で
よく童謡を歌っていましたが
歌うということはヴァイオリンを弾く上でも
多少は活かせていると思います😍✨
合唱団入っていたのは本当に良かった❤️❤️

あとは歌とヴァイオリンの演奏が
もうちょっとマッチするといいのだけれど🥲(笑)

生徒と一緒に
歌うヴァイオリンを
共に目指していきたいですね🤩💕


三井田ヴァイオリン教室
文京区小石川 播磨坂
yukiano.vn@gmail.com