コロナ禍ではありましたが

ヴァイオリンとピアノの合同発表会
🐤ひよことつぼみ🌹

2月11日(木祝)サロン・ド・パッサージュにて
無事に開催することが出来ました😀

出演者の皆様、そのご家族の皆様へ
コロナ感染対策に様々なご理解とご協力を
賜りましたこと、厚く御礼申し上げます🎻💖✨
ありがとうございました🤗

出演される皆様の中には遠方から
感染リスクを恐れながらも勇気を出しての
発表会参加を決意してくださった方もいました🥺

主催者として無理をさせてしまった面も否めませんが
その心意気にも改めて拍手を贈りたいです😯🖐️✨

🐤ひよことつぼみ🌹
これは私の祖母が毎年恒例で開いていた
自宅教室の生徒さんの発表会の名前なんです🤩
1回目から伝統?になっていてず〜っとこの愛称🙌

祖母は生前、大人から子供まで
多いときで50人近い生徒さんを教えていましたが
ヴァイオリンを始めたばかりの方から
祖母にず〜っと習い続けて30年以上という方も
いらしたり🧟(ここまで続けられることが素晴らしい)

様々なひよこさんやつぼみさんがいらして
まさに!ぴったりなネーミングかと思いますね😙🎵✨

祖母は数年前に天国へ行ってしまいましたが
彼女が私にヴァイオリンを教えてくれたこと
遺品であるヴァイオリンを譲ってくれた事に
感謝の気持ちを持ち、また進んでいきたいです🎵


音大時代の同級生と前回も伴奏してくれた友達😙✨
コロナ禍にも関わらず、私の発表会に賛同してくれて
今回の発表会を一緒に企画、開催してくれました💖
コロナ対策の知恵を皆で振り絞って出し合えて
何から何まで動いてくれた皆に感謝です🥰

カメラマンとして来てくれた同級生も
素敵なソロ写真、集合写真を撮ってくれました〜🥰
仕上がりが楽しみです🥰


奇想天外?に全幅の理解(笑)を示してくれる🤪主人🥰
ヴァイオリニスト版のだめ(笑)になって千秋様〜💖


打ち上げはまた今度ね〜😙🤞
お昼は近くの関口フランスパンで🖐️


急遽、カノン合奏で出演した母とプチ打ち上げ🥰🤞
来年は皆で大人の室内楽できるといいね💖

来年はもう少しコロナが落ち着いて
もっと自由に楽に発表会が開けることを願って✨✨

私も生徒さんのお陰で教室を続けられていますが
まだまだひとつの小さなヴァイオリン教室です🥺🎵

来年の発表会はまだ日程は決まっていませんが
一緒に発表会を合同開催することに
賛同して下さる方🙌お待ちしております💖
1人では出来ないことが複数の先生が
力を合わせれば、できる事はいっぱいあります🥰

勿論、体験レッスン、入会のお問い合わせも
合わせて、心よりお待ちしてま〜す🙌💖🎻



三井田ヴァイオリン教室
文京区小石川    最寄り駅 茗荷谷   播磨坂
yukiako.vn@gmail.com