もう先々週位前の話になってしまうけど
昨年、1回だけ合わせをしていた
ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロのトリオで
合わせを再びしてみました〜🤩🎵

元々は音楽祭で知り合った友達に
私が弦だけでの室内楽コンサートを
ずっとやりたいと思ってた話をしたところ
快く賛成してくれて、同級生のチェロにも
声をかけてもらえたの〜🙌✨

あともう一人ヴァイオリンがいたら
カルテットの完成ですね〜💖💖💖💖

桐朋音大の仙川キャンパスは
6、7年前に合わせで使わせてもらった時には
迷路みたいに入り組んでいて
古めかしい印象だったのに今ではすっかり見違え✨
綺麗な校舎へと変貌を遂げていてびっくり😮👏

ベートーヴェンのセレナーデ Op.8を
初めから終わりまで頑張って合わせてみました🥰🎵

昨年、初めて合わせてみたときには
曲が30分近くなのとページの多さに
楽章カットもあり?なんて話も出ていたけれど
各人が曲を聴いたり弾いていくうちに
曲全体のストーリーに圧倒されて
全部やろうね❣❣という意見で一致🥰👏

全体的にはつらつとした元気な曲で
後期のカルテットにありがちな深刻さが
そこまで見られず、合わせも楽しい曲です😙🖐️

各人の事情やコロナの影響もあり
演奏会自体はいつなのか未定のままではありますが
いつか何かしらの演奏会をやる方向でいます🎻🎵

皆様乞うご期待下さいませ😙🎵


合わせ帰りに桐朋のヤマハで
今後使えそうなトリオ楽譜やベートーヴェンスコアを
買って帰りました🤗🤞

🎵はじめての弦楽トリオ🎵

合わせを重ねるうちに息があってきて
今後どうなっていくのか楽しみ〜🙌🎵✨🎻



24日で32歳になりました〜🙌✨
人生楽しく美味しくをモットーに
張り切って生きて参りま〜す🤩🎻✨


三井田ヴァイオリン教室
文京区小石川 播磨坂
yukiano.vn@gmail.com