先週末に杉並公会堂で開催された
高田馬場管弦楽団の演奏会
無事に終わりました🥰

マーラー#4は可愛らしさもある曲だけど
オーケストラ全体で天国を奏でるような3楽章👼
歌手がこの様な平和を願う様な独唱するた4楽章🤗

これらが私はこの曲で好きなシーンです🥰

殺伐としてしまってる世の中が
少しでも平和になります様に✨✨✨✨

高田馬場管弦楽団(通称ばばかん)は
コロナで前回の演奏会が中止になってしまったけど
そのプログラムは次次回への演奏会へ延期😯

客席数は半数まで減らし
楽屋もマックス数人までの使用制限😀
今回はマーラーをメインで演奏しました🤩




独唱歌手として出演された盛田麻央さん🧚

なんと❣❣私の母校の大先輩🥰🎵🙌
以前からそれとなく、お名前は存じてましたが
卒業後、あちこちのコンクールにも多数入賞され
二期会オペラでも大活躍なさってる方です🤩✨✨


杉並で有名なラーメン屋🍜
昔ながらの中華そばが看板メニューだそうですが
私たちはチャーシュー麺とワンタン麺を注文🤪

味は濃いめでしたが、麺がこしがあって
特に美味しく感じました🙌🍝


アフタヌーンティーはストロベリーティー🥰
こちらは私のエキストラ代で母にもご馳走(笑)

今月は誕生月なので
ルミネのストロベリーフィールズで
セール品含め、スカート、ニットトップス
トップスの上に軽く着られるワンピースの
3着を買ってもらった🤩

誕生プレゼントと言えば
銀座のマリアージュフレールの喫茶店で
ひと目でその使い勝手に惚れ込み購入したのが
このお店オリジナルのティーポット🧉
✨アール・デコ1930✨

デザインや容量は勿論
保温性に富んだポットになっており
色が白と黒で悩んだけど
黒の方が茶渋が目立ちにくいとの事で
最終的に黒に決めました🥰🤞

このティーポットはデザイン上割れにくいし
淹れてから1時間位は出来たての温かい紅茶が
飲めるので、本当にオススメです🥳


これ食べ物ブログかなぁ🤪(笑)
ということでまた次回に続くのであ〜る😙👏



文京区小石川 播磨坂
三井田ヴァイオリン教室
yukiano.vn@gmail.com