皆様❣❣
明けましておめでとうございます🤩🎍

今年はコロナが少しでも落ち着くことを
世界中が益々願う年になりそうですね〜😮

昨年の今頃、年末に家族で行った
ダナン島やニャチャン等を巡るクルーズ旅行で
年明けもやたらハイテンションだったのが
今から思うと懐かしすぎる〜🤪(笑)

毎年恒例🥰
ウィーンフィルのニューイヤーコンサート観て
また海外に行きたい欲が増してきました🤩💖

また緊急事態宣言が出されるかもしれない日本🧟
2月の発表会も無事に開催できることを信じて
準備を進めて参りたいと思っております🎻🎵😘

この様な中でも有難いことに
1月は体験レッスン申込みも既に
頂くことが出来ています🥰

今年も新しい生徒さんとの出会いが楽しみ〜💖





三井田家の今年のお正月はこんな感じ🤩
おせち料理を手作りで作るのって手間もかかるけど
お金もそれなりにかかるのよ〜と母からは言って
我が家は毎年デパートで頼んで届けて貰ってます(笑)

主人が私の実家へのお年賀🎍🤗ということで
持ってきてくれたとらやの羊羹🤩
母が一目惚れで購入した輪島塗の漆器で頂きました🥰

年末に楽譜を買いに行ったYAMAHAでは
ずっと見かけないなと気がかりだった
中高大で一緒だったひとつ上の先輩が
育休復帰されていて、会計カウンターで
ばったり遭遇😮👏

先輩からの恩情で
特別割引で楽譜も数冊買うことが出来た上
近況報告もお互いに話せて嬉しかったです💖💖

そして❣割引対象外ではあったものの(笑)
興味本位で買った本も面白くて読み進めてます🤗

まだまだ拙い演奏とは言え
音楽を仕事にしている以上
大事になってくる要素のひとつといえば
やはり❢❢有名な音楽家達のお金事情😯💰

🎵歴代作曲家ギャラ比べ🎵

音楽家の身分である意外な発見もあり😮
なかなか面白い🤩🤞

プロアマ問わず
音楽に携わる人間なら
是非お薦めしたい1冊です🥰

それでは少し下世話な話もこの辺で🤪🖐️

今年も皆様にとっても良い年となりますように🤗✨

そして三井田ヴァイオリン教室、三井田裕紀子共々
2021年も宜しくお願い申し上げます🥰




三井田ヴァイオリン教室
文京区小石川 播磨坂
yukiano.vn@gmail.com