数ヵ月前に
祖父の3回忌の帰りに会食として
立ち寄ったホテルで見つけた
可愛いランドセル🎒✌️
マドレーヌやクッキーのお菓子も入ってる💝


今年、小学校新小1年生になる生徒ちゃん
二人への入学祝いにぴったりと思って
プレゼント渡そうとしていたけれど
一人には入学前にギリギリ渡せていたものの、
もう一人はコロナでレッスンがお休みになり😣
渡せずじまい😨

しかし✨

6月からレッスンを再開できたことで
ようやくもう一人の生徒ちゃんにも
ランドセルをプレゼントすることが
出来ました😆😆😆✌️

一家で大喜びしてお菓子を頂きました❗
と嬉しそうに話して下さったお父様✨


そしてお返しに内祝いを頂いてしまいました✨
本当に恐縮しております😣
お気遣いありがとうございます😭✨

コロナで
幼稚園卒園式、小学校入学式が
中止になったり、規模を縮小しての形に
なったというお話を二人の生徒さんから
聞いていました😣

幼稚園を卒園する実感や
小学校に入学した実感のないままに
学校生活が始まったのかと考えると
私のささやかなプレゼントも僅かながらでも
お祝いになってくれたのかと思うと
本当にプレゼント出来て良かった💝💝と
痛感しています✨✨

更に生徒さんが祖父の誕生祝いで
ヴァイオリンでチューリップの歌を弾いて
喜ばれたと言われて嬉しかった💝💝

こういうふうに生徒さんから言って頂いた時
本当にヴァイオリンを教えていて良かったと
やりがいを感じます😍💝💝💝

皆さんのお役に少しでも役立てる
教室でありますように✨✨✨✨



文京区小石川 播磨坂
三井田ヴァイオリン教室
yukiako.vn@gmail.com