10年近く蟠っていた過去
トラウマになっていた過去
忘れられない 許せない過去
 
何か落ち込む事があると
何故かあの過去にタイムスリップしちゃうガーン
それで益々自分を傷つけるショボーン

先日、カウンセリングの様に
人とmessengerでやりとりしていたら
すっと気持ちの整理が出来た✨✨✨
うじうじと悪い面ばかりを取り繕って
人に話したり、自身で思い込んでいたのが
嘘みたいに消えた(笑)

外出してるとき
何か引っ掛かることがあると
ぶつぶつ一人言で考えをつぶやきながら
歩いてしまうことが多いけど(笑)
文章にして自分の気持ちを省みることって
本当に大切だと感じた✨✨✨
自分の頭を通して整理してから話す✌️
これが普通の会話でも出来るといいな(笑)

10年近く経っても色褪せることなく
鮮明に思い出すことが出来るその時代

恐らく一生のうちで
ここまで人を憎むことはないほど
人を恨んでしまった

人を恨むことはもうしない 許そう💝

確かに傷つけられたかもしれないけど
人を恨むエネルギーがあるなら
自分自身に注いだ方が良かった😭
今はもっと違う自分だったかもしれない😣

そう思うと後悔ばかりしてしまう😱

でもどんな境遇でも自分のやりたいことに
向かって突き進めていたこと✨
またトラウマと戦いながらも
現在もそうであること✨

そしてどんなに理不尽だったとしても
人を恨まず許すことが大切だということ✨

私が今現在悩んでることで
諦めかけそうになっても絶対に負けない!と
心の支えにもなってくれている✨

どんな過去も決して無駄じゃない❗

まだ経験して良かったと
心から感謝できる程にはなってないけど
未来は今からでも変えられるし
変えないと後悔なしに一生終えられないから
最後の最後まで諦めずに生きていこう✌️

ヴァイオリンで弾いてみたかった曲も
何曲かあったので、折角の機会にと
練習リストに加えてじっくりやれている🎵

コロナでstayhome🏠が続く中
よい時間を与えられたと感謝してます😭✨


4月はイースターエッグ🐣
中はチョコボールが入ってて美味しかった😍🎶



三井田ヴァイオリン教室
文京区小石川 播磨坂
yukiano.vn@gmail.com