4/1から2/1にサイズチェンジする為
いつもお世話になってる楽器屋さんを
先週末に訪ねました口笛


生徒君の楽器選びとは関係ないですが
有名な弦メーカーのひとつである
ピラストロの新しい肩当ても気になっていて
試してみたいラブと意気込んでいたものの…

やはり在庫がなかった様でガーン

その代わりに読響のヴィオラ奏者が
開発して特許出願中のHOMAREを
試してみることが出来ましたおねがい

従来の肩当てだと楽器の丸みがかった
お尻にゴムを当てるものが多いのですが
HOMAREは片っぽを鋭角に当てるので
ポジション移動やシフティングが楽に
なるようです✌️

少し弾いてみたところラブ
明るい音色を奏でることが出来ました口笛
透き通った音といった方が正確かな爆笑

さて本題はどこにやらチュー(笑)

楽器選びは毎回本当に悩みますびっくり
ある程度値段相応ではありますが
最終的には本人の好みと弾き心地ですニヤリ

一時間程かけて弾いたり聴いたりして
ようやくやっと決まったの図口笛


よぉく練習しましょうね照れ(笑)

三井田ヴァイオリン教室では
生徒の楽器選びにも講師が責任を持って
お付き合い致しますので
初心者の方でも安心して始められますラブ

是非お気軽にお問い合わせ下さいませ口笛

文京区小石川 播磨坂
三井田ヴァイオリン教室
yukiano.vn@gmail.com