前回お届けしたかいこの一生滝汗


幼虫が蚕になってそのまま放っておくと
蛾になる成長過程が左側から順番に
かなりリアルに(笑)再現されてましたガーン

ということで写真でも
ドアップで載せちゃうことにしようチュー




幼虫🐜🐞🐌



蚕(かいこ)🥚



成虫🦋

成虫になる前の蚕から繭を取り出すと
絹になる訳ですねびっくり

母と二人して
繭から絹を作り出すことを
発明した人に敬意を示し(笑)
このお菓子を開発した人にも
ただただ❗驚きを隠せませんでしたチュー

因みに群馬県推奨の優良品だそうです(笑)

皆さんも富岡製糸場、
いや群馬県に行かれた際は是非
かいこの一生をご賞味あれチュー(笑)



三井田ヴァイオリン教室
文京区小石川 播磨坂
yukiano.vn@gmail.com