昨日は午前中レッスンしてから
ムーミン展に行ってきましたラブ

毎年夏に開催されてる
フィンランドのクフモ室内楽音楽祭🎵

大学卒業後、時には師匠とも一緒に
参加していた懐かしい音楽祭です🎵

フィンランドの
ヘルシンキヴァンター空港にある
ムーミンストアで購入した
ムーミン柄のスカーフを祖母が塗ってくれて
今でもヴァイオリン本体を包んでくれてます✨

つまり何が言いたいかと言うとチュー
フィンランドに行ってから
すっかりムーミン好き❤️に
なってしまったのであります(笑)

トーベ ヤンソンの原画やスケッチ
ムーミンのぬいぐるみやおもちゃ
ムーミンの食器といえばアラビア☝️の
コレクションも展示されていて
盛り沢山✌️






ランチも可愛くて食べるのが勿体ないびっくり
でも容赦なく食べちゃいました(笑)







スナフキンにもなってみた(笑)

そして一目惚れして
思わず買ってしまったこちら❤️


何か分かりますか❔😲
なんと❗ムーミン展の図録ですラブびっくり
まるでダイアリーみたいでしょ❤️

あとはヴァイオリン用に手拭いも購入😄✌️

ムーミン好きなあなた❤️
是非行ってみてねラブ



三井田ヴァイオリン教室
文京区小石川 播磨坂
yukiano.vn@gmail.com