こんにちは。


先日、ドラゴンボールの作者の
鳥山明さんが
お亡くなりになりましたね。


私はドラゴンボールを見て育ちましたし、
ドラゴンボールが大好きでした。


毎週、夜ご飯の後だったか
前だったかは忘れましたが
テレビに釘付けで
いつも

「か〜め〜は〜め〜は〜〜」

のシーンがやたら長くて
そのシーだけで
5分位かかっていたのを
今でも思い出します。


私はドラゴンボールスナックの
めんこを集めていたので

毎日お菓子はドラゴンボールの
スナック菓子でした。

めんこがスナックの
袋の中に入っているのですが

普通のめんこと、
たまにゴールドとシルバーの
めんこが入っていて、 

ゴールドとシルバーのめんこは
少し凹凸があるので

袋の上からめんこを触ると

普通のめんこか
ゴールドとシルバーのめんこかが

分かってしまう技を
私は習得していました(*´∀`)


そんなズルい技を習得して

ゴールドとシルバーのめんこを
大量に持っていたのでした。


そういえばあのめんこ
どこにいったんだろう…



今ふと調べてみたら
メルカリとかで
めちゃくちゃ売られていました笑




とっとけば良かったー(;_;)!!


後の祭り…



今思うと、

めんこを集めたり

虫を捕まえたり

泥で山を作ったり
ダンゴを作ったり

意味もない事に
ただ一生懸命で
夢中になっていた日々


今を生きるって
あんな感覚なんだろうなぁ。


意味がなくたって
何の為にも
何の役にもたたなくても

ただこの瞬間が全てで

この瞬間が楽しければいい

先の不安や心配もない


「今という瞬間だけを生きる」


そんな感覚で生きれたら

めちゃくちゃ楽しいだろうなぁ〜♡



そんな大人でありたいです🌈✨