能登の旅2018 〜つばき茶屋・大谷川の鯉のぼり〜 | 竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba

能登の旅2018 〜つばき茶屋・大谷川の鯉のぼり〜

飯田スメル館を後にし、向かった先は

 

 

 

 

 

つばき茶屋

 

新鮮で美味しい魚介がお値打ちで食べられるお店。

 

お店の雰囲気と、さらにいつも明るい店員さんの対応も気に入り、3年連続でおじゃましています。

 

 

混むから早めに行こ〜ということで、11時半くらいに到着したのですが、すでに1時間待ち。

 

 

 

 

 

能登半島珠洲岬自然歩道を散策しながら時間をつぶします。

 

 

 

 

 

能登半島の先端、禄剛埼から続く自然歩道でこちらまで確か8キロほどだったかな。

右手に海を見ながらトレイルしたらキモチいいだろうな〜。いつか挑戦してみたい。

 

 

 

 

 

 

こちらは大谷川の鯉のぼり。

 

車窓から撮ったのかなりぶれていますが。。。毎年凄い賑わいで、駐車スペースも常に満車状態で、通過するだけになっていますが、こうして「あー、来たよ来たよ鯉のぼりのとこ〜〜〜!」と言いながら車の中から慌てて鯉のぼりの写真を撮るのも恒例となっています(笑)