ランガール⭐︎ナイト | 竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba

ランガール⭐︎ナイト

今更ですが、先々週末、ランイベント「ランガール⭐︎ナイト」に参加してまいりました。

 

 

 

 

 

美STライターさん、美魔女さんはじめ、ランチームのみなさんと、le coq sportifのお揃いのランニングウエアを着て、お台場を走りました。

 

 

私にとっては昨年の「いしのまき復興マラソン」以来、1年以上ぶりの大会。

距離はいしのまきと同じ10キロ。

 

 

 

 

 

エントリーした時は、いしのまきの記録「55分56秒」を超えて自己記録更新をと思っていたのですが、暑さと、登山の後遺症の筋肉痛とでなかなか思うようにトレーニングができず、さらに直前に風邪をひいてしまい、病み上がりでの参加という最悪なコンディション。。。

 

しかも、当日も強い日差しとかなりの暑さで、立っているだけでフラフラ状態。

1時間切れればいいかな、と目標を弱気に変更しました。

 

 

走り始めてみると、とにかく暑さが半端なく、どんどん体力を奪われていく。。。

 

後半5キロは給水のたびに立ち止まり、水を頭からかぶり、休憩をとらないと足が前に出ないくらいの過酷なランとなりました。

 

 

もう1時間切りも無理だな。

 

 

そう思いながらも、進まぬ足を何とか前に運び、無事にゴール。

 

 

結果は58分35秒と何とか1時間切りの目標を達成できました。

 

 

 

 

 

ラン後はランチームのみなさんと「湯河原温泉 源泉100%ミスト」でお肌のケア。

 

 

 

来月は初のトレランの大会にも挑戦する予定ですし、8月、サボってしまった分、ここからしっかりトレーニング積んでいきたいと思います。

 

 

 

 

竹中友紀子