雨飾山 | 竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba

雨飾山

10月某日、お休みを利用して長野県と新潟県の県境にある雨飾山に行ってまいりました。




雨飾山


コチラ、登山口。山頂まで210分。6時半登山スタートです!




雨飾山


登り始めはこんな感じ。


ところがっ!高度が上がるにつれ。。。。。。




雨飾山


うひょーーーーーー!

紅葉真っ盛り。




雨飾山


素晴らしい景色の連続で、あちこちから歓声が上がっていました。





雨飾山


恒例?マスク姿で登る私。。。(笑)





雨飾山


笹平を越えたら間もなく頂上です。

水色のザックが私です。




雨飾山


9時20分、無事登頂!!


ちょうど太陽が隠れてしまい、しかも山頂は風が強く、極寒でした。。。
こうして山の季節も移ろいでいくのですね。

このあとフリース&ダウンを着込みましたが、寒さに耐えきれず、退散(汗)





雨飾山


下山時の写真。
日のあたり方の違いのせいか、それとも登りのときより紅葉が進んだのか、さらに色鮮やかに感じました。




見た事もないような紅葉に感動の連続。
綺麗な空気にカラダを癒され、美しい景色に心も癒され、素晴らしい山行でした。




そしてオマケ。




鎌池


帰りに立ち寄った鎌池の紅葉。
こちらも美しく色づいていました。




鎌池


鎌池にて、この日最高の一枚?


ん?もしかして登る必要なかった??
いえいえ、そんなことないですっ!!


登った先に見えた景色が私にとって最高の景色として脳裏に焼きついています。