長年の夢、制覇! | 竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba

長年の夢、制覇!

無事下山いたしました! あー、怖かった! そして、全身の筋肉がパンパンです。。。 たくさんのコメントありがとうございます! 昨日はずっと圏外だったため、ブログ更新できませんでしたが、登山前、下山後にしっかりコメント読ませていただきましたよ♪ 因みにyukky、白馬岳の大雪渓、剱岳からの立山縦走、西穂、奥穂も登ったコトありますよ~! 長年行きたかった山とは。。。
photo:01

ジャンダルムでした~! 奥穂からジャンダルムを越えて、西穂への縦走ルート。 奥にチラリと見えているのは槍ヶ岳です。 途中、富士山も見えましたよ~。 10年近く前に奥穂から見たジャンダルムが忘れられなくて。。。 とてもあんな場所に人が登れるとは思えないような絶壁! 今朝8時、その場所に立ちました!! 登頂して、感動の涙があふれたのは始めてでした。 また登山日記は改めて~。 と言いつつ、まだ7月の仙丈ヶ岳日記も書けていませんよね。。。 大量の写真がなかなか整理できなくて~。 まずは、これから岐阜の実家に帰りまぁす! have a happy time♪ yukky iPhoneからの投稿