福岡2日目Ⅱ | 竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba

福岡2日目Ⅱ

太宰府天満宮を後にし、次に向かった先は・・・・・・










竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba-吉野ヶ里遺跡




一度一度行ってみたかった、吉野ヶ里遺跡。






yukky、佐賀初上陸です!










竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba-吉野ヶ里遺跡




駐車場の脇にカワイイお花を発見!




百合かと思ったら、種類は百合ではないそう・・・・・・。


でも、お花の名前、忘れちゃった・・・・・・何だったかな。。。。。。










竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba-吉野ヶ里遺跡




広大な敷地にビツクリ!




閉園時間が迫っていて、ゆっくり見られなかったのが残念でした~。






でも、当時のままの姿で残されているお墓を見ることができたのは貴重な体験でした。








っとココでyukkyのカメラの充電が切れてしまい・・・・・・ココからはiPhone画像・・・・・・








日はもうすでに暮れかかっていましたが、吉野ヶ里からさらに移動し・・・・・・










竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba-柳川




柳川へ。




あ~~~、ボケボケ画像でゴメンナサイ!






水郷の町、柳川。








竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba-柳川






至る所に水路が巡らされていて、情緒あふれる光景でした。




町中の水路も美しかったですが、柳川へ向かう道中、広い田園風景の中に溶けこむ無数の水路を見かけました。


昔の方の知恵と努力を感じ、ココロ動かされました。










福岡3日目に続く・・・・・・










have a happy time♪ yukky