福岡2日目 | 竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba

福岡2日目

福岡2日目。



まず向かった先は・・・・・・




竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba-太宰府天満宮


昨日のblogにも書きました、太宰府天満宮。





竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba-太宰府天満宮


鳥居の前でパチリ。


雨が降ったり止んだりなお天気でしたが、常に日傘をさしているyukkyにはどちらも同じと言いますか・・・・・・。

晴雨兼用、便利です。





竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba-太宰府天満宮


境内を歩いていると、お猿さんに遭遇!


お猿さんが一生懸命芸をしている姿に、あちこちから笑いや拍手が起こっていました。





竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba-太宰府天満宮


本殿に到着。





竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba-太宰府天満宮


たくさんの方が参拝のため並んでいらっしゃいました。





竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba-太宰府天満宮


お目々パッチリな狛犬。

何となくカメラのペットモードで撮ってみましたが~、いかがででしょうか?




参拝を済ませ、参道をぷらり歩いていると・・・・・・




竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba-太宰府天満宮


蟻月 発見!


福岡にもあるんだぁ~!と思いつつ、あっ!コチラが本場かぁ!!


などとおバカなコトを頭の中でつぶやいておりました。





竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba-太宰府天満宮


参道にあったとんこつラーメンのお店でお昼ごはん。


高菜とんこつラーメンをいただきましたよ~。



弟と、



見た目、スガキヤのラーメンに似てるね。



なんて会話をしつつ~、美味しくいただきました。




スガキヤの話してたら、スガキヤ、食べたくなっちゃったナ。


子供のころから食べ親しんだスガキヤのラーメン。

今のyukkyのラーメン好きなルーツはスガキヤにあったのかもしれませんね~。




福岡2日目Ⅱ続く・・・・・・






have a happy time♪ yukky