京都旅行記6 ~三条通・寺町通・柳小路~ | 竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba

京都旅行記6 ~三条通・寺町通・柳小路~

八坂神社から四条川原町方面へ向かい、先斗町を通り抜け、三条通りまでてくてく・・・足あと


ホテルのあったお七条通から、結局三条まで歩いてしまいましたっあせる




三条通りに行きたかった目的は。。。



竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba-ichimanben



コチラのアンティーク・セレクト着物ショップ「ichimanben」 さん



ブログをよく拝見させていただいていて(スタッフさんの着こなし等が掲載されていて、コーディネート、勉強させていただいてますラブラブ)、機会があったら実際にお店に訪れたいと思っていたお店です音譜





竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba-ichimanben


角度違いでもう一枚カメラ



んんはてなマーク

コチラ、日本生命のビルだったんですね~クローバー


お世話になってますキラキラ


ご縁を感じてしまいましたラブラブ!





それからてくてく四条通り方面へ戻り・・・・・・




寺町通にある古着屋さん「原宿シカゴ 京都店」チューリップ黄


半年前にお仕事で京都へ行ったときに、たまたまふら~っと入ったのですが、実は、2階が着物のフロアになってましてっキラキラ


前回は昼夜帯を購入したのですが、今回は





竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba-シカゴ


コチラのアンティークお召しを購入いたしましたベル


画像では見えませんが、裏は紅絹になってますラブラブ!

はぁ~~~、シアワセラブラブラブラブ



実はこの他にもう一点気になっていたお着物があったのですが、後で試着しようと思っている間に、他のお客サマの元へ行ってしまい・・・・・・



数えきれない商品がある中で、同じ商品を手に取るってすごい偶然だと思いながら、チト悔しい思いをいたしましたあせる




竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba-シカゴ


でも、yukkyはあなたと出会えたからっドキドキ


今となっては大満足ですラブラブ!





そして、さらに四条通方面へ・・・・・・



次は、数日前、偶然ネットで見つけて、ぜひおじゃましたいと思っていたキモノコモノのお店「コエトイロ」 さんへ音譜



ステキな半襟を見つけましたキラキラ




竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba-コエトイロ


手作り感あふれる、優しいラッピングプレゼント






竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba-コエトイロ


オフホワイトに小さな星がちょっとだけ散りばめられていますキラキラ






竹中友紀子オフィシャルブログ「おさんぽ日和」Powered by Ameba-コエトイロ


金色と銀色の糸で刺しゅうされた星たちキラキラキラキラ


このさりげなさがyukkyの壺にはまりましたラブラブ!



大切に使いたいと思います流れ星






京都旅行記7へつづく・・・・・・







ペタしてね