こんにちは。ひたち野うしくのピアノ教室

studio Y's

荻原(行谷)由紀子です。

 

*ホームページはこちら音譜

*インスタグラムはこちら音譜

 

虹きく・うたう・よむ

導入期からソルフェージュを取り入れ、1人1人の生徒さんの進度に合わせながら

楽譜の理解度を高めるピアノレッスンを行っています。

 

虹ソルフェージュのみのレッスンも対応しています。

 

虹オンラインレッスンにも対応。現在、国内外の生徒さんとオンラインで

ピアノ・ソルフェージュのレッスンをしています。

 

虹スペシャルニーズの生徒さんのレッスンも行っています。

 

ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符 ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符

 

台風の動きに散々気をもみながらも

こちらの方は全く被害がなく。

 

急に雨が降ってきたりする時の量が

以前とは違うなあというのを感じます。

 

今年は台風が多いかもしれませんね。

昨日、音楽教室でも、緊急時の対応について

教師間で確認をしました。

 

私たちが学生の頃は

天災、気象条件により京王線が止まっている場合や

学校があるエリアに気象警報が出たら休講でした。

 

今はは気象警報のエリアが細分化されていたり

種類が増えていたり

避難についての情報も、早め早めに出るようになっていますね。

 

小さいお子さんが通うお教室でもあり

遠方から通う方もあり

 

とにかく安全に。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符 ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符

 

生徒募集中クローバー

体験レッスンも受け付けております。

 

・・現在の空き状況・・

月:17:30 18:00 

火:16:00 17:30

水:お問い合わせください

木:18:30 19:00

 

午前中のレッスン、午後の早い時間については

お問い合わせください。

 

ブルー音符 キラキラ ブルー音符 キラキラ ブルー音符 キラキラ

 

現在は3歳から80代までの生徒さんが在籍しています。

お1人お1人に合わせた進め方で

スモールステップで「できた!」をつみかさね

譜読みがしっかりできるようになるコツを

レッスンに盛り込んでいます。