こんにちは。ひたち野うしくのピアノ教室

studio Y's

荻原(行谷)由紀子です。

 

*ホームページはこちら音譜

*インスタグラムはこちら音譜

きく・うたう・よむ

ソルフェージュを取り入れ、1人1人の生徒さんの進度に合わせながら

楽譜の理解度を高めるレッスンを行っています。

ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符 ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符

 

私はピアノ・ソルフェージュ個人レッスン、演奏活動のほか

「桐朋学園音楽学部附属子供のための音楽教室仙川教室」

でソルフェージュ講師をしています。

 

ソルフェージュ講師20年の経験や

自分がソルフェージュを学んできた課程をふまえ

ピアノのレッスンにソルフェージュを取り入れることの有効性を感じ

「ソルフェージュ×ピアノレッスン」としてレッスンをしています。

 

新年度が始まって2回めの授業です。

昨年担当した生徒さんのお母様と廊下ですれ違い

「ちゃんとやれてますかね??」

なんて、そっとお部屋の中を一緒にのぞいたりもしていました。

 

さて、私の新しいクラスの生徒さん

すっかり馴染んでいる人

先週は大丈夫だったけど、今週はお母さんと一緒にいたい人

様々な反応がありました。

 

でも、みんなこちらを見てくれていて

「この人は何をしてくれるんだろう?」という

興味津々な眼差しが眩しいです。

 

年少さんも積極的で、とてもお歌のお声もきれいで

おしゃべりの声とお歌の声と

すっかり使い分けができています。

 

次回はみんな、どんな反応かな。楽しみです。

お読みくださりありがとうございました。

 

ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符 ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符

ただいま春の生徒募集中クローバー

体験レッスンも受け付けております。

 

・・現在の空き状況・・

月:17:30 18:00 

火:16:00 17:30

水:お問い合わせください

木:18:30 19:00

 

午前中のレッスン、午後の早い時間については

お問い合わせください。

 

ブルー音符 キラキラ ブルー音符 キラキラ ブルー音符 キラキラ

 

現在は3歳から80代までの生徒さんが在籍しています。

お1人お1人に合わせた進め方で

スモールステップで「できた!」をつみかさね

譜読みがしっかりできるようになるコツを

レッスンに盛り込んでいます。

 

つくば・牛久のピアノ教室 studio Y's

お教室のLINE公式アカウントはこちらです。

ダウン  ダウン

 

友だち追加