こんにちは。ひたち野うしくのピアノ教室

studio Y's

荻原(行谷)由紀子です。

 

*ホームページはこちら音譜

*インスタグラムはこちら音譜

きく・うたう・よむ

ソルフェージュを取り入れ、1人1人の生徒さんの進度に合わせながら

楽譜の理解度を高めるレッスンを行っています。

ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符 ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符

 

昨日はイースター

復活祭の日でした❤️

私は日本にいながら、イースターの雰囲気を目一杯味わいました。

こんな素敵なティーパーティーで!!

 

イギリスから一時帰国中の

英国式天才性開花コーチとして活躍中の

富田紫さん主催のティーパーティー、セミナー、ランチ会。

 

紫さんとは大学の同級生なのですが

全く違うところでご縁が繋がり再開❤️

 

イースターは、毎年日にちが違って

「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」

なのだそうです。

 

というわけで、今年は昨日3月31日がイースターの日花

この日に食べる「ホットクロスバンズ」もいただきました。

 

自分が小さい頃にやったピアノのテキストに入っていて

「ホットクロスバン」ってなんだろうな〜

ってずっと思っていました。

 

復活祭の日に食べるものだったんですね。

魔除けや幸せをもたらす力があると言われているそうです。

長年の謎が解けて嬉しい瞬間でした。

スパイスが効いたレーズンパン、大人向けの味かな?

美味しかったです。

 

イースターといえば卵。

卵の法則というのを教えていただきました。

 

「外から破られたすべての卵は死を迎え

内から破られた卵のみ生命を得る」

 

「啐啄同時」と同じような考え方ですね。

 

レッスンでも、子育てでも

適切に導きつつも、決して押し付けではなく

その人のタイミングが来る事に寄り添える人でありたいと

思いました。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符 ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符

ただいま春の生徒募集中クローバー

体験レッスンも受け付けております。

 

・・現在の空き状況・・

月:17:30 18:00 18:30 

火:16:00 17:30

水:お問い合わせください

木:18:30 19:00

 

午前中のレッスン、午後の早い時間については

お問い合わせください。

 

ブルー音符 キラキラ ブルー音符 キラキラ ブルー音符 キラキラ

 

現在は3歳から80代までの生徒さんが在籍しています。

お1人お1人に合わせた進め方で

スモールステップで「できた!」をつみかさね

譜読みがしっかりできるようになるコツを

レッスンに盛り込んでいます。

 

つくば・牛久のピアノ教室 studio Y's

お教室のLINE公式アカウントはこちらです。

ダウン  ダウン

 

友だち追加