こんにちは。ひたち野うしくのピアノ教室

studio Y's

荻原(行谷)由紀子です。

 

*ホームページはこちら音譜

*インスタグラムはこちら音譜

きく・うたう・よむ

ソルフェージュを取り入れ、1人1人の生徒さんの進度に合わせながら

楽譜の理解度を高めるレッスンを行っています。

 

ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符 ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符

 

今日はオンラインレッスンonlyの日でした。

 

中学生で車で30分くらいの距離

公共交通機関を使うとなったら1時間くらいかかってしまう

でもピアノは私に習いたいと言って、ずっと続けてくれている生徒さん。

 

初めは私が出張レッスンに行っていたのですが

コロナの少し前からオンラインレッスンに切り替え

おかげで、私は一足先にオンラインレッスンを経験していたので

他の生徒さんのオンライン対応も(試行錯誤はしつつも)できました。

 

最初はWi-Fiのせいで時々落ちてしまったり

止まってしまったりがありましたが

環境を整えてからはそれも無くなり快適です。

 

春休みなど、時間がいつもより取れる時には対面レッスンをして

発表会に向けての連弾の合わせ、オンラインではチェックしにくい

ペダルの確認などをします。

 

リアルで会える嬉しさはもちろんなのですが

長くピアノを弾いていくために、選択肢が増えたことは

よかったなと思います。

 

このようにオンラインでも時々対面

対面だけど、学級閉鎖とか自分が元気だけどレッスンに来られない場合はオンライン

など、柔軟な対応が可能です。

 

通信環境も良くなったので、機材を変えてからは落ちなくなりました。

 

ピアノ、ソルフェージュ、楽典とも

オンラインレッスン対応しております。

 

ご興味のある方、ぜひお問い合わせくださいね。

 

お読みくださりありがとうございました。

ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符 ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符

 

生徒募集中です。

月曜〜木曜に空きがありますが

人気の時間帯は埋まってきています。

お問い合わせください。

 

現在は3歳から80代までの生徒さんが在籍しています。

お1人お1人に合わせた進め方で

スモールステップで「できた!」をつみかさね

譜読みがしっかりできるようになるコツを

レッスンに盛り込んでいます。

 

つくば・牛久のピアノ教室 studio Y's

お教室のLINE公式アカウントはこちらです。

ダウン  ダウン

 

友だち追加